一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

フォークのオイル漏れ

2016年10月14日 | 修理

 

 

 

今日も、、、

 

 

 

 

フロントフォークのお仕事を、、、

 

 

 

 

昨日の記事と同じ様に、、、

 

 

 

 

今、、、漏れ始めた、、、というには、、、汚れ方が、、、激しいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

取り外して、、、

 

 

 

 

分解して、、、

 

 

 

 

洗浄します。

 

 

そして、、、

 

 

 

 

オイルシールの劣化でオイル漏れを起こしていますので、、、新品部品に交換して、、、

 

 

 

 

組み付けて、、、完成。。。

 

 

昨日の記事と同じ作業ですね。

 

 

オイル漏れの作業でした。。。

 

 

 

 

 

そして、、、もうひとつ、、、今日は、、、漏れの修理をいたしました。。。

 

 

今度は、、、ガソリン漏れです。。。

 

 

 

 

ちょっとエンジンの下を覗いただけで、、、こんなにもガソリン漏れのシミが確認できます。。。

 

 

たぶん、、、駐車スペースにもガソリンの痕があったことでしょう。。。

 

 

走行中に匂いでも解ったとも思いますが、、、

 

 

それよりも  危険!  です。

 

 

日ごろの点検  日常点検  で見つけましょう。

 

 

 

 

 

 

シートやメットインボックスなどなど、、、外して。。。

 

 

 

 

キャブレターを、、、

 

 

 

 

外して、、、

 

 

 

 

だいぶ、、、お漏らしをしていますね。。。

 

 

 

 

キャブレターの下、、、エンジンがガソリンの汚れで、、、ものすごいことに。。。

 

 

 

 

 

 

 

ガソリン漏れの修理なので、、前もって部品は揃えてありました、、、

 

 

さくっと、、、オーバーホールをして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み付けて、、、

 

 

 

 

完成です。

 

 

 

 

 

今日は   漏れの修理  をふたつほど。。。

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

今日の作業した車両は、、、中古車として入庫したバイクで、、、

 

 

前オーナー様からは、、、特にお話しはありませんでしたが(解らないで乗っていたのか???悪い部分は、、、なかなか教えてくれないよね)、チラッチラッ、、、と点検したら、、、オイル漏れとガソリン漏れが見つかって、、、

 

 

このままでは中古車として販売ができませんので、、、

 

 

修理をして。。。

 

 

 

 

 

いつもいつもの、、、バイク屋さんのお仕事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントフォーク | トップ | えっくすていごひゃく、古い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事