一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

空気が少ないと、、、

2020年04月20日 | 今日の作業

 

 

昨日の老メカの作業ですが、、、

 

 

 

 

タイヤの交換作業は、、、

 

 

毎日のように行いますが、、、

 

 

昨日の2台の50ccスクーターの場合、、、

 

 

 

 

こちらは、、、

 

 

 

 

経年劣化で硬化していたのもあるのですが、、、空気圧不足でタイヤのたわみが大きくなったのが原因で、、、

 

 

サイドの、特にホイールにはまる部分に近いところに、、、ひび割れが全周に渡って入っていました。。。

 

 

 

 

またもう一台のスクーターのタイヤ交換は、、、

 

 

 

 

 

こちらはパンクしたままでかなりの距離を走行してしまった! ようで、、、

 

 

 

 

深い亀裂が! 

 

 

その結果、、、タイヤの摩耗も、、、

 

 

 

 

サイドに近い部分が一番摩耗が進んでしまっていました。。。

 

 

 

 

このあたりです。。。

 

 

パンクの早期発見をしていただければ、、、パンク修理をして、、、

 

 

このタイヤでもっともっと走れるんですけどねええ。。。

 

 

 

 

 

 

作業が終わり、、、お客様にお渡しする際には、、、

 

 

空気圧の定期的な点検と摩耗や亀裂、パンクなどの随時点検(日常点検)を行うようにお話しはするのですが。。。

 

 

う~ん、、、簡単な点検なので、、、ほんのちょっとバイクを見廻ていただければ。。。

 

 

 

 

 

 

↓ 2018.7.20 にアップした当ブログ記事です。こちらも読んでいただけると参考になると思います。

日常点検で早期発見し、、、安全運行を。。。

https://blog.goo.ne.jp/ichikokuath/e/5880ad1e4463b87bcd0d3b0e84bda08d

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

バイク、、、

 

 

バイクを使う方の中には、、、もちろんツーリングなどレジャーで使う方もいれば、、、

 

 

通勤やお仕事で使いの方もいます。。。

 

 

 

 

 

バイク、、、

 

 

便利で経済的楽しい乗り物です。。。

 

 

バイク、、、上手に使えば便利で経済的なのですが、、、

 

 

簡単な点検を怠ってしまうと、、、危険な乗り物にもなってしまう事も。。。

 

 

日々のお仕事で、、、こんな事を思う、、、老メカでした。。。

 

 

 

 

 

 

非常事態宣言の出ている昨今では、、、感染防止のための電車通勤禁止の企業もあると聞きます。。。

 

 

ですが、、、どうしても出勤をしなくては!!! という方が当店にバイクをお求めに来る方も、、、

 

 

バイクなら 3密 も怖くないですね。。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vストローム1050XT、Vストロ... | トップ | 4/29~5/6、連休のお知らせで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の作業」カテゴリの最新記事