最近の老メカのお仕事のひとコマですが、、、
ひとコマ、、、いや、、、ふたコマです。。。
運悪く、、、愛しているご自分のバイクで転倒してしまい、、、バイクを大きく壊してしまった、、、という修理の入庫です。。。
まあまあ、、、結構な壊れ方でしたが、、、フロントフォークなど部品交換でまた元気に路上復帰いたしました。。。
そしてこちらのバイクはというと、、、
運悪く事故に会われてしまい、、、バイクの前、左右の外装部品の交換修理が必要となりましたが、、、新品部品への交換完了! キレイな姿に戻り、、、オーナー様へお戻し致しました。。。
とうい修理を立て続けに老メカはいたしました。。。
が、、、
こちらの2台の修理ですが、、、当店のご利用はまったく初めてでして、、、
なぜ? 当店に来ていただいたのか? をお聞きいたしましたところ、、、
お一方は、、、「いつもいつもオイル交換などメンテナンスをお願いしているショップさんに持ち込んだところ、忙しいので他のショップさんにお願いします。」とお断りされたとか。。。
もうお一方は、、、新車で購入したショップさんに事故の相談をしたところ、、、「事故相手の車両がタクシーさんなので、示談に時間がかかる?あるいはコジレル?様な事が良くあるので、修理は出来ません、お断りしているんです。」と、、、途方に暮れ、、、対応が出来るショップさんを探していたんです。。。と。。。
その様な内容の2件のお仕事でしたが、、、
*当店に初めて来ていただいたお客様、、、
*フロントフォークや外装部品など大きくが壊れてしまった修理、、、
*見積もりや相手方との連絡などが必要な修理、、、
当店がお断るする様な内容がこのお二方にはありませんでしたので、、、特に考える事も無く修理を引き受けました。。。
修理が完成し引き渡しの時ですが、、、このお二方ともに 「ありがとうございました。助かりました。またお世話になってもよいでしょうか?」と言われた事が印象に残っています。。。
当店としてはお仕事をいつも通りに普通に行っただけの事なんですけど、、、
なあ~んか考えさせられる2件の修理でした。。。
老メカ、、、一国で40年オーバーもメカしていますが、、、いままでこの様にはお断りした事は、、、無いと思います。。。たぶん。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます