一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

サンドブラスト~

2017年09月26日 | 今日の作業

 

 

 

横エンジン、、、

 

 

オイルクーラー取り付けから発展してしまった、、、

 

 

腰上オーバーホールの作業のつづきを、、、

 

 

 

 

 

 

 

ガスケットを剥がしてはおきましたが、、、まだこれで終わりではありません。。。

 

 

キレイにしないと、、、です。。。

 

 

 

 

 

シリンダーは長期の放置でサビが内面に残っていましたので、、、

 

 

 

 

新品に交換いたします。。。

 

 

届いた新品のシリンダーと、、、

 

 

汚れ、腐食は外観に残るシリンダーヘッド、、、

 

 

このままでは、、、エンジンに組み込んでも、、、

 

 

みすぼらしいだけですので、、、ブラブトで見違えるようにキレイにいたします。。。

 

 

 

 

 

 

 

新品シリンダーですが、、、

 

 

 

 

ちょっとイタズラをします。。。

 

 

 

 

排気量の鋳込みがありませんので、、、リューターで書いちゃった。。。

 

 

 

 

 

 

 

砂嵐に投入しますので、、、ガムテープでマスキングします。。。

 

 

ネジ部もダメージが出ないように、、、捨てちゃうプラグを取り付けて。。。

 

 

シリンダーは新品でキレイな製品ですが、、、

 

 

 

 

シリンダーヘッドと風合いが変わってしまいますので、、、新品シリンダーもブラストしちゃいます。。。

  

 

 

 

 

 

老メカ手製のブラストボックスで、、、

 

 

 

 

手を突っ込んでガンを操作します。。。

 

 

 

 

ブシュ~~~~~~~~~

 

 

っと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、、、ブラスト完成。。。

 

 

まだ外側は汚れ放題ですので、、、

 

 

 

 

マスキングを剥がして、、、洗浄いたします。。。

 

 

 

 

 

 

 

洗浄、、、エアーブロー、、、ドライヤーで乾燥、、、

 

 

キレイにするのって、、、手間が掛かりますが、、、

 

 

実用のバイクじゃなく、、、趣味のバイクですから、、、

 

 

手間を惜しまずに、、、

 

 

 

 

どう? いいでしょ。。。

 

 

サンドブラストのマットなイカツイ風貌に変身。。。

 

 

 

 

リューターで書いた排気量の部分だけマスキングして、、、新品時の肌を残してみました。。。

 

 

 

 

 

 http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリコンについてのサービス... | トップ | これから新型が続々登場します。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の作業」カテゴリの最新記事