一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

3/17、、、ミニろく第1戦です。。。

2019年03月16日 | レクレーション

 

 

今日のお仕事、、、

 

 

明日はミニろくの第1戦ですので、、、

 

 

 

 

お客様チームのタイヤ交換のお手伝いでした。。。

 

 

 

 

 

お手伝いといっても、、、タイヤの入れ替えの作業になります。。。

 

 

今回の本番用タイヤは、、、

 

 

 

 

サーキット走行が前提で開発されたタイヤを使います。。。(誓約書にサインが必要)

 

 

このタイヤ、、、本気ジャン。。。ってタイヤですね。。。

 

 

 

 

フロントはリムサイズが合わないので、、、BT39SSを選んでいただきました。。。

 

 

 

 

 

選んでいただきました、、、と書いたのは、、、

 

 

タイヤのプロ、、、

 

 

ブリヂストンの〇ルカワさんに、、、いつもいつもアドバイスをいただき、何かとお世話になっていまして、、、

 

 

今回も〇ルカワさんだったらどんなチョイス? と、、、質問し、、、その通りにさせていただいた次第です。。。

 

 

空気圧のセッティングや、、、タイヤの組み方、、、など、、、いつもいつもありがとうございます。。。

 

 

 

 

 

 

 

という事で、、、明日はレース本番です。。。

 

 

 

 

メンバー達も最終の仕上げに取り掛かっています。。。

 

 

今年のやる気は、、、本気が見えます。。。

 

 

 

 

 

 

 

2019年、、、シーズン開幕です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のフロントタイヤの組み方ですが、、、

 

 

 

 

↑を見てください、回転方向を逆に組んでいます。〇ルカワさんのアドバイスで。。。

 

 

この向きの方がレース後半でのタイヤの偏摩耗が防げるんだそうです。。。

 

 

さすが! プロのアドバイス。。。

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

レース前日だというのに、、、今日は午前のサーキットスポーツ走行枠を走りに、、、メンバーは行ってきました。。。

 

 

最終セッティングの為に。。。

 

 

結果は上々で、、、明日は期待が持てる、、、と、、、申しておりました。。。

 

 

さて、、、どうでしょうかね。。。

 

 

 

 

 

 

↓ ミニろくのページです。。。

 

 

http://www.japan-racing.jp/fsw/19/mini6.html

 

 

 

ミニろく、興味がある方は、、、現地で 159号車のYZF-R15の応援お願いします。。。

 

 

 

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いバイクは、、、どうでし... | トップ | 次は東京モーターサイクルシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レクレーション」カテゴリの最新記事