赤いバイクが終わったと思ったら、、、
黄色のバイクも入庫しました。
どんどん外して、、、軽量化???
910gもあります。。。
スロットルボディは310g。。。
これを、、、
軽量なエアークリーナーボックスに交換です。
695g、、、って事は、、、215gも軽くなりました!
スロットルボディは、、、
10gの軽量化に成功。。。
そして、、、
補機類を組み替えて、、、
取り付けます。
完成!
225gの軽量化達成です。
軽量化のカスタム作業でした。。。
軽量化、、、単純に外して捨ててしまえば軽くなるんですが、、、今回の軽量化は、、、
バイクのパフォーマンスの向上が主目的になります。
オーナー様の試乗しての感想は、、、
エンジン回転全域でしっかりチカラが出て、、、速い!楽しい!!
との事でした。
ノーマル 18.5mm
カスタムボディ 22mm
面積で比較すると、、、
ノーマル 2.6866平方センチメートル
カスタムボディ 3.7994平方センチメートル
吸気面積が、、、1.4142倍にアップしました。。。
エアークリーナーボックスも高効率のようです。。。
双方のカスタマイズによって、、、
気持ちの良いエンジンに生まれ変わりました!
ノーマル排気量で。。。ノーマルFIコントロールで。。。
クロスカブって、、、楽しいですねえ。。。
水曜日は定休日になります。