今日はレーサーYZ125の整備のつづきを、、、
自分がいつも自分のマシンを整備していた様に、足回りも外して点検します。
レーサー、過酷ですからね、ベアリングに水が入る時もあり、入っちゃうと水は抜けませんので、その後はベアリングがサビてしまい、ガタガタ、、、なんて事にならない様にグリスアップをします。
ブレーキもパッドを外して動きを見たり、、、そしてグリスアップも。
そしてフルードの入れ替えをします。
前後ともそんな整備をしますが、レーサーをいじっている時って 楽しい。です。
レーサーの無駄の無い作りを見ながらの点検、ワクワクしますね。
前オーナー様がこのマシンに改良をしていた部分があります。
クランクシャフトの左端に取り付けられている フライホイール です。
このホイール、実はYZ250用が取り付けられています。
それを、、、
ノーマルの125用に戻します。
プーラーで外して、、、
左が250用、右が125用です。
表面のプレートの大きさが違いますね。
その分重くなっています。
250用の重い方はエンストしにくかったり良い事があるんだそうですが、ノーマルの125用に入れ替えておきましょう。
だって、練習になりませんからね、乗り易いのでは。
この事はネットだけのヒミツですよ。
新オーナー様には伝えてありませんから。。。
という事で、新オーナー様に本日納車いたしました。
お盆のお休みはモトクロス!三昧です。
楽しそう!