織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

追加のスヌード・・・2つ♪

2015-03-27 | クラフト日記

シルクのたて糸を 池袋で分けて頂いていたので・・・
アイボリーの ホビーラホビーレのテープのような糸と絣糸のブルーを横糸に今冬織っていたショールを
スヌードに仕立て替えた。
折りふせ縫いにして 輪にしただけ・・・。
シルクなので 軽くあたたかい。




これは 今年の冬に織ったカシミアのストール・・・シルクのたて糸に 淡いブルーのカシミアの横糸。
これも スヌードに仕立て替えた。
ひねらなかったが・・・着用時2つ巻きにすると 判らない。
結局 ひねってもひねらなくても 同じかんじ・・・。
ネックにかけて 一重で愉しむときには ひねっていたほうが いいみたい。
ちょっと複雑そう・・かな。

ひねりを忘れてはならないのが・・・メビウス。

昨日織り上がったコットンのスヌードを 今朝からずっと首に巻いてイタ・・・。
軽くて 温かで 何人もの人に褒められた。

それで 急いで家に帰って・・・ストール2枚を スヌードにした。

世の中 スヌード好きが多い?


最新の画像もっと見る