織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

初めての カシミア・・・

2013-12-10 | クラフト日記


去年の いまころ残糸カシミアで マフラーを織りました。
クリスマスを意識して 息子二人に、と思って。







端も揃っていない頃に 残糸とはいえ・・・カシミアですから 愚か者デス。





右の黒2本が 最初のマフラーで・・・左が ベージュの少し幅を広げたマフラーです。
黒は 縮絨する時 怖くて 洗濯機でが~~~なんてできなくて・・・洗面器で ささっと洗いまして・・・
縮絨に失敗したものです。
ベージュのほうは 洗濯機で15分ほど縮絨しましたので フワフワしていますでしょ?
あと 15分してれば・・・もっとふわふわだったかも。
オンラインコーチングで ご相談しましたら 黒ももう一度洗濯機にが~~~っと 30分再挑戦してみてはどうか・・・とのことでしたから、やろう!と 思ってはいますが。









トップの 画像と同じものです。
照明?カメラ?クリーム色に みえますが。

結局 黒も ベージュも手元に残っています。
いいものが 出来たらプレゼントにしよう、と思ってはいるんですが。



最新の画像もっと見る