心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

こんな桜も

2014-04-06 15:16:31 | 趣味、好きな事

  昨日、今日と”寒の戻り”で寒くて、、、も降りせっかくの桜が散り始めました、、、

           でも私こんな素敵なお家で楽しめるを友人から頂きました。じぁ~~~んこれです

        

                最近、愛好家が増えているミニ盆栽の桜です。 ”旭山桜”と言う品種です。

                      こういう小さ目の花が好きな私は凄くこの頂きものが嬉しいわ~~これが4月2日の状態です。そして

                                          

          これが今朝4月6日の状態です。水やりとお日様に当ててあげてたら、固い蕾に色がついて来ました。

                                                           

                  まだ当分お家でお花見が楽しめます

           そして、そして春と言えばこれが美味しいですよね。大好物

    

               福岡産ですが、スーパーで新物の小さいのを買って来ました。

                               

                  竹の子ご飯だーい好き。

                                      

           母ゆずりの煮物、竹の子にふきにお揚げ、そして身欠きにしんを入れると良いお味になります。

                     ごま油も少したらして煮ます。母の味、春の味です。

                   春って良いですね~~大好きな季節です。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (さくらえび)
2014-04-06 15:51:00
花も団子もだね

可愛い~

もうすぐ満開ね・・

たけのこの煮ものおいしそう

福岡産はこちらでも出回ってますよ。
買ってこようかな
返信する
すご~い (えふ)
2014-04-06 16:22:17
盆栽桜
これはどのくらい大きくなるのでしょう
ずっとこのままなら 可愛いですね!
目の前に置いて 楽しめる桜って
珍しいですね!

たけのこごはんも煮物も美味しそ~
もうタケノコも出てるんですね
わんこさん地方 春になっていいな!

こちら今日も雪です
なかなか桜は 見れそうにありません
色々な よそ様のブログで
楽しませていただいてます
返信する
食卓 (koba)
2014-04-06 16:41:59
食卓にも春がやって来ましたね。

筍ご飯と筍の煮物とても
美味しそうです。

さっきテレビでもわかめと筍の煮物
やっていました。

八百屋さんに湯がいた物が出て
いました。明日にでも買って来て
「ご飯炊くね」と夫と話したばかりでした。
返信する
Unknown (kana)
2014-04-06 18:19:34
盆栽桜
凄く可愛いです。
花が咲くのが楽しみですね


竹の子ご飯
私も大好きです
あ…箸置きも可愛いですね
返信する
これ、いい! (りんごママ)
2014-04-06 19:46:31
可愛いわ~盆栽の桜とは
なんと粋な贈り物をされる方なんでしょう。

父親が盆栽好きな人でした。
狭い庭に所狭しと並んだ植木鉢の風景が懐かしいわ。

この桜はもっと大きくなるのかしら?
来年もまた咲きますよね?大事に育ててください。

今日は雪が降りましたよ。
寒くてコタツに潜ってました。
寒いけど食卓は春の香りですね。
タケノコ・・・顔にブツブツが出来るから少し苦手なの
返信する
 (ibuibu)
2014-04-06 22:08:20
ステキな贈り物ですね盆栽の桜可愛い~
筍ご飯Ⅰ も好きなので新物買ってこなくちゃ
明日はいよいよ入学式風邪もだいぶ良くなったし、お母さんに買ってもらったティッシュを部屋移動の際必ず持ち歩いてますティッシュが甘いと言いながら
明日よろしくお願いします
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2014-04-07 10:17:25
お花見も好きですが、
やはり美味しい物には勝てませんね。

竹の子大好物です
今後も楽しみですね。
返信する
えふさんへ (わんこ)
2014-04-07 10:20:11
昨日は福井も8度程で寒かったわ~~
札幌は雪とか、、、、
春はまだ遠いね。

竹の子はそちらにないのよね。
こんなに美味しいものがないって寂しいね。
返信する
koba さんへ (わんこ)
2014-04-07 10:23:25
まだ」地物はないのですが、
やはり竹の子を見ると買いたくなりますよね。

竹の子ご飯、嫌いな人はいるのかしら?
私はもうだ~~い好きです。

今日は御主人様美味しい竹の子ご飯食べてるでしょうね、きっと。
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2014-04-07 10:26:20
こんなに可愛い盆栽があるなんて、、、
毎日嬉しく眺めてますよ、、、
花が少しづつ咲くのが可愛いです。

この箸置き、昨年山形に行った時に見つけて
買ったんですよ。可愛いのですぐに買ってました。
返信する

コメントを投稿