心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

あ~あのお天気です、、、

2013-11-26 17:59:18 | お天気、気象について

   土、日曜日とでしたが、今週はずっとマークで、しかも昨日は強風、今日から一気に気温が下がりました

        いよいよ冬です、、、北陸の冬は青空が殆ど見られない曇天(曇りというよりどんてんがふさわしい)ばかり

             今日も寒かったです。が、美味しいものには恵まれてるかな。

                   天気のお蔭で福井県民の性格は、

                      暗い、消極的、地味、、、、、でもでもでも

                           福井は子ども達の学力、運動能力ともトップクラスだし、

                            社長の数日本一だし、持ち家率も良いし、働く女性の数もトップクラス だから子育て支援も良い     

                      つまり、 真面目、粘り強い、女性は私をはじめとにかく逞しいよ~

               性格や生活が天候と深い関係があるんですね~

                      だってこれから春までこの曇天と時には時には大雪、どか雪の中で生活しないと

                            いけないんですからね~

 

                              昔は表日本、裏日本とか言われてたけど、まったく馬鹿にした呼び方でしたね

                      首都のある関東方面が表日本なんて言ってた頃はそういうものかって思ってたけど、、、、

                          今思うとすごーく腹立たしくて許せんわ

                 ま、色々大変な北陸の冬と言うお話であり、これからがじっと我慢の子であります、、、

           

         

           もうひとつ許せん事!!この家我家のすぐ隣ですが、、、見ても解るでしょ、

             近所でも有名な”お化け屋敷”と呼ばれてます、、、、このトタンでの塀はこの家の女主の手作り、、、

          この伸び放題の木のお蔭で、我が家はまるでこの家の枯れ葉のゴミ箱みたいになってるんですよ

               毎日毎日枯れ葉を掃いても履いてもすぐにまた枯れ葉の山です、、、、

                   まともに会話出来る人ではないので、じっと我慢の私です、、、

                                       

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~~。 (もと)
2013-11-26 20:15:04
こんなご近所さんが居たら、大変だ~。

困りますね。

まともに話も出来ないなんて。災難です。

こればかりは選べないものね~。
返信する
実家も (kana )
2013-11-26 22:39:44
実家の隣の家の人も…
まともに会話が出来ないと
母が嘆いてます。
揚げ句の果てには息子さん
が陰で「タバコ」の吸い殻を家の
庭に捨てて行ったりしてるそうです。
隣なので母も我慢してるそうです。
近所付き合いも難しいですね。
返信する
Unknown (えふ)
2013-11-27 00:01:18
大変だ~
なにも 無いことを 祈ります

家のとなりは
一年以上空き家ですよ皆さん お亡くなりになって まだ 売りにでてないし 取り壊しもなし 無用心で
夏は草ぼうぼう
早く
なんとか してほしいです
夜 ブライドするときは 見ないようにしています
返信する
訂正 (えふ)
2013-11-27 00:02:47
ブライド×

ブラインド○

すいません
返信する
すごい (yukiko)
2013-11-27 08:16:05
テレビでしか観たことのないおうちが
ご近所さんですか?

ねずみ退治にみかんを出張させましょうか?
返信する
ゲッ! (りんごママ)
2013-11-27 09:03:59
これがかの有名なご近所のお化け屋敷ですか?

ねえ~ここには誰が住んでいるの?
高齢の人?火事とか怖いですね~

まともに会話にならない人は、どこにでもおります。
まず、うちの近所にも一人有名な変わり者が!
実家の隣にも、有名な変人が!

こんな事で有名にならなくてもいいのにね!

対処するにも話し合いにもならないので、
どうしてもまともな人間が我慢する場合が多いんですよね。

どうか火事だけは出さないようにと見張っていなくては!
警察には言ってあるんでしょ?

さて、明日から雪マークですよ!
今日も寒いので風邪に気をつけましょう。
同じ北陸人として、共に乗り切ろうね
返信する
ひょえ~ (ハチママ)
2013-11-27 09:05:24
なんかえらい事になってしまってる
お家ですねー。
これ、表?横?
どこにでもいるんですよねぇー
迷惑な人。うちの近所にもお化け屋敷が
あって、もっとひどかったですよ。
おじいさんが住んでいて、そのうち
ドラッグハウス(薬の売り買い場)になって
変な奴が出はいりして、またまた売春もやっていて
すっごいお姉ちゃんが出はいりして、そして、、
早朝、火事になっておじいは逃げ遅れ、、
亡くなりました。
火事だけは、気をつけてー。
隣のおばさん、いつも警察に通報してました。
今は全部取り壊して、新築の綺麗なお家になってます。
返信する
もとさんへ (わんこ)
2013-11-27 19:36:21
酷いでしょう!!

以前はおまわりさんに来て貰った事もあるんですよ

でも駄目、
あ~あです、、
返信する
この前 (ibuibu)
2013-11-27 19:37:13
R とお母さんの家に夜行った時、娘さんらしき人が自転車ででかけるのと遭遇しました
あれでは友人も呼べないですよね
ホント火事だけは出さないでほしいです
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2013-11-27 19:38:58
居るんですね~~
どこにでも、こんな人、、

この人まともではないです!!
どう見ても心の病気です。

我家もどれだけ被害に遭ったことか、、
此処に書ききれません、、
返信する

コメントを投稿