心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

の~~んびり

2013-12-26 17:19:28 | 愛犬、動物の事

   昨日は福井には貴重なでした。

           せっせと玄関先や外掃除をそれなりにしただけなのに疲れた~~

             今日も午前中は少してましたが、午後 からはもうでした、、、

   

我家の最近の美犬です。

  

                                                  

          お母さん、何か??

         

                                

              あ~~もう、寝過ぎちゃったら何だかお目目が、、、、、

          あられもない姿で、の~~~んびり、まったりです、、、そして

           

              Xmasを家で過ごしたわんこ達も、犬の国へ帰って行きました。お土産の大きな袋がいっぱいです。

                   素敵な絵をありがとね。chiko*pippiさん   


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美犬ちゃん (さくらえび)
2013-12-26 18:00:44
うふふ、相変わらず可愛いわ

私は動物の死に直面したことないから
なかなか皆さんの気持ちが理解できないけど
もしも、もしも、今知ってる子たちがいなくなったらと思うと
やり切れません。
美犬ちゃんお願いだから長生きしてね

やっぱり1度会いに行かなくちゃってすごく思ってしまった。
こんなおばさんに懐いてくれるでしょうか。
それが心配

今年もあと5日ですね。
まだ年賀状全部できてません・・困った
返信する
もしも~し (りんごママ)
2013-12-26 19:36:09
美犬ちゃん、お母さんにとっては忙しい年末ですけど
いいの!いいの!
美犬ちゃんはのんびり~まったり~してればいいのよね!

疲れた時や悲しい時に、そんな美犬ちゃんを見ているだけで
お母さんは癒されるんだよ。

先代犬のゆきちゃんもそうだったんですって。
犬の国へのお土産、たくさん持って帰ったね。

こちらも午後からいつもの北陸に戻りました。
基調は晴れ間も、アッと言う間に過ぎていきました。
返信する
美犬ちゃん。 (もと)
2013-12-26 20:28:45
可愛いね、最初のお澄まし顔はお嬢様みたいだったけど。

へそ天になっちゃった(笑)

大阪も今日は1日中雨が降っています。

そのうえ冷え込んで寒いですね~。

土曜日の餅つきも寒そうです
返信する
美犬ちゃん (kana)
2013-12-26 21:39:58
こんばんは

美犬ちゃん可愛いですね
すっかりソファー美犬ちゃんのですね。
癒されます

chiko*pippiさんの絵
感激しましたね

毎日寒いので体調気を付けて
下さい
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2013-12-27 09:26:35
この子は親ばかですが、ほんと美犬ですよね。
しかも座る時は、こうして足を交差した座る姿が
余計に美犬に見せるのよ。

大丈夫、さくらえびさんは私と同じ”におい”がするし
美犬は女の人が好きなのよ。

最近この子がいなくなったら、、、と思うとゾッとします、

ま、年末と言っても変わらない日常が大事だから
あせらないで、、
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2013-12-27 09:31:10
この絵達のお蔭で、久しぶりに”ゆき”の事を
思い出しました。
私が辛い時期にたくさん癒してくれた子なので
思い出も多いです。優しくて大人しい子でした。

美犬にもたくさん癒して貰ってますよ。
この2わんこのお蔭で、辛い時期を乗り越えられました。

今朝からもうさむ~~いね
返信する
もとさんへ (わんこ)
2013-12-27 09:34:06
もとさんの所の栗ちゃんも芦屋マダムみたいで
優雅よね。

でも2匹とも結構お年なのよね。
美犬は11歳です。

お餅つき、手に注意して作業してね。
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2013-12-27 09:39:08
今年のXmasはほんとに
あの絵たちのお蔭で、癒されたね。

改めて,絵には人の心を感動させる力があることに
感動しました。

絵を見て泣いたのは初めてでしたもの。

今日は寒くて何もしたくないんだわ、、、
返信する
Unknown (chiko*pippi)
2013-12-27 21:46:38
こんばんは。
今日はずっとサボっていた年賀状を慌てて作り、
(…といっても、今年は市販の年賀状ソフトに頼りました。)
住所録も作り直して、ちょっと疲れました
わんちゃんの絵や、好きなことをしている時は、
疲れを感じないんですけどね
あとは残りの大掃除と、お正月の準備…気が焦ります。

美犬ちゃん、足を重ねてお澄ましポーズ、
モデルさんのようです
でも、おめめを隠すしぐさもたまりません
居てくれるだけで、癒されますね。
返信する
chiko*pippiさんへ (わんこ)
2013-12-28 16:28:32
まだお若いchiko*pippiさんと違い、
最近の私は、好きなDVDを少し長く見てても
疲れるんですよ、、、、、

正月準備も昔みたいに一気には出来なくなり、、、あ~あですね~
おまけに此処の所寒くて、、、
時間だけが過ぎて行きます、、、

そうです!!
居るだけで癒される存在って考えたら凄い事ですね。
返信する

コメントを投稿