遊一改め入船亭扇蔵、出演情報。 

2015年3月、扇蔵を襲名しました。タイトルは、今も仮です…。

カン話 及第

2007年08月14日 | 日記
12日。 同級生と、キラー・カンのちゃんこ屋さんへ。

カウンターで、飲み食いしてると、「談志さんとこの若い人か??」と、カン氏に聞かれる。 ほとんど、プロレスの話しかしてないのに何故? 

「いえ、談志師匠の弟子ではありませんが、小さんの一門です」と私。 「昔、談志師匠に呼ばれて、小さん師匠んち行ったよ」 「あっ、目白のお正月ですね? 私も働いてましたよ」 「30年以上前だけどね」 「すいません、私はいませんでした」って、当たり前。

カンちゃんサラダを、サービスして下さる。 「ラーメン、入れる?」、もちろんちゃんこの仕上げです。 胃袋は限界でしたが、柳家の若手としては、断われる筈もなく。 豚バラ丼も勧めらましたが、さすがに食べられませんでした。 でも、合格点の食べっぷりだった思います。

帰宅して、恐る恐る体重計へ。 なんと、久しぶりの64キロ超! 昨日は、61キロ代だったのに…。 恐るべし、ちゃんこ鍋!


※カンちゃんに、「談志師匠は、カンさんのことを“小沢”って呼んでましたよね??」 「そうだよ。 アメリカで結婚式やったけど、わざわざ来てくれたよ」、いい話です。 でも、アメリカ滞在時の話は、諸事情により書けません…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿