遊一改め入船亭扇蔵、出演情報。 

2015年3月、扇蔵を襲名しました。タイトルは、今も仮です…。

コンビニ?コンビは?

2006年05月19日 | 寄席
今日で、末広亭の出番は終わりです。 久しぶりに、「手紙無筆」をやるつもりで高座へ。 マクラをしゃべってる時、中学生の団体が、ぞろぞろと。 43名、過半数超え??

急きょ、「転失気」へ。 たぶん、末広亭で初めてやったと思います。 師匠は、「青菜」。

今夜は、残っていた師匠方達と、打ち上げがありました。


仕事帰りに、よく近所のセブンイレブンに寄ります。 たぶん、今シーズン最後のおでんを購入。 肥満上等!

会計の際、店員さんがレジの“あるボタン”を押すの、ご存知ですか?? [12][ 18][ 29][ 49][ 50]のボタン。 ブルーとピンクの2色あります。 数字は年齢、色は性別です。 たぶん、客層をリサーチしてるんでしょう。

男性店員は、結構いい加減です。 この前、久しぶりに[18]を押されました! 35歳の私は、本来[49]を押されて当然なんです。 でも、この前初めて押された(女性店員に)時は、ヘコみました(約30秒ほど)。 
顔を見て、改めて押す人は少ないですけど…。 雰囲気?品物?服装??買った雑誌??
未だ、基準はわかりません。


昨日、最寄り駅で意外な人物を見かけました。 昔、ちびっこギャングという、コントのコンビがありましたよね?? その片割れの人(ライオネス飛鳥似じゃない方)が、いらしたんです。 奥さんと娘さんと(会話から推定)。 またその娘が、かわいいんだ。 パパは相変わらず、ちびっこでしたが。 でも、かっこよくて目立ってました。 なにしろ、閑散としたホームですから。

私の知る頃より、10年以上経ってましたが、全然変わってませんでした。 だから、わかったんですけど。

きっと、家族と一緒じゃなかったら、[29]とか[18]とか押されるのかなぁ…。 そんなことを思い、何になるのか、己れの来し方行く末を考えてしまいます。
てゆーか、思い出しました、ちびっこギャング…、越川さんだよね!?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿