ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

三千櫻 純米吟醸きたしずく55

2023年10月21日 | さらに酔うもう一杯の日本酒に
三千櫻酒造  北海道東川町 2023.10.21

酒屋さんに三種類の『三千櫻』があったので、三種類買ってきました。



今日は、青のラベルが素敵な「きたしずく55」を楽しみます。

     三千櫻 純米吟醸きたしずく55
     直汲生原酒


     michizakura



   北海道産酒造好適米「きたしずく」の特徴:
   雑味が少なくやわらかいお酒に。
   「吟風」と「彗星」のいいとこどり。


ふくめば、ふんわり素敵な美味しさが、口いっぱいに拡がる三千櫻です。
この一瞬がたまりません。


「好きで、欲しいお酒がすぐ手に入る」このことが、なんと幸せなことかとしみじみ感じました。
先日、岐阜高島屋が2024年7月31日をもって閉店することが発表されました。
醸し人九平次が、通販でしか手に入らなくなる。 残念!

時間とか、手間とか考えると、そんなに差はないさ! と負け惜しみ気味になぐさめてみるのだが。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAIGOも台所 豆腐ときのこの... | トップ | 日経平均、不安定な値動きが続く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2023-10-21 20:59:17
ゆめ未来さん、こんにちは。

岐阜高島屋の閉店は岐阜の人間にとっては少なからずインパクトがありますね。

うちの老母は服やら靴やらを全て高島屋で買っているそうで、これからどうしようかと
頭を抱えています。

私は商売の関係上あそこの外商も使っていますが、最近は「これがあの高島屋の…」と
ため息が出るくらいダメダメで、今回の件も挨拶無しでプリントされた通知だけ寄越す
体たらくでした。ま、本体の高島屋とは別会社ですし、その辺りは閉店とは関係がない
かもしれませんが。それでもバラの包装は今でも信頼の証ですものね。閉店は残念です。
返信する
Unknown (ゆめ未来)
2023-10-22 08:20:55
ハリーさん、おはようございます。

コメントありがとうございました。
岐阜高島屋、ハリーさんのおっしゃる通りです。
ぼくも、あまりにも、たびたび「何パーセント引きの催し」が行われる事を危惧していたのですが。
来たか~って感じですね。
時間的には、JR名古屋高島屋に行くのと大差ないのですが、やはりさびしいです。
頭を傾げるのは、「柳ヶ瀬が、さびしくなる」のに岐阜市や県の対応のなさです。
返信する

コメントを投稿

さらに酔うもう一杯の日本酒に」カテゴリの最新記事