ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

寝かしておいた 「醸し人九平次 別誂」

2018年02月17日 | さらに酔うもう一杯の日本酒に
別誂・純米大吟醸 醸し人九平次  名古屋市 2018.2.17

 すっきりとした、このデザインが好きです。



大切にしまってあった 「醸し人九平次」 なにか特別めでたいことがあったわけでもないが、栓を開けてみた。
おもむろに口に運ぶ。日は経った。が、まだ微発泡はある。さすがに旨い。
ほのかな香りと、口に含んだときの旨さ、さわやかな余韻に時を忘れた。



     別誂・純米大吟醸 醸し人九平次

     兵庫県産 山田錦 100%使用
     チーフブリュアリスト 佐藤彰洋
     精米歩合:35%
     アルコール分:16度
     原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
     萬乗醸造(名古屋市緑区大高町西門田)



  【酒器】
  ワイングラスでお召し上がり頂くと、
  香り、表情を多岐に感じて頂けると思います。

  【温度】
  お召し上がり頂く品温にて表情に多様性を見せていきます。

  【時間軸】
  一瓶・一杯の中で、開栓直後から時間軸と共に印象が
  変わっていきます。その変化をお楽しみ下さい。


「醸し人九平次」は、岐阜高島屋の酒屋さんで手に入るがうれしい。
好みのお酒、人気に火がつくと手に入りにくくなる。これには悩まされる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手間いらずで美味しいあて ... | トップ | 依然として売られ過ぎの水準... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さらに酔うもう一杯の日本酒に」カテゴリの最新記事