ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

三千櫻 純米吟醸彗星55

2023年11月25日 | さらに酔うもう一杯の日本酒に
三千櫻酒造  北海道東川町 2023.11.25

買い置きの三種類の『三千櫻』。



先ず「きたしずく55」を、楽しみました。
今回は、「彗星55」を、楽しみます。

     三千櫻 純米吟醸彗星55
     直汲生原酒


     michizakura



 三千櫻の新天地である東川町は、北海道屈指の米どころ。
 「JAひがしかわ」の有志が三千櫻のために初めて作った酒米「彗星」からは、
 じつに軽快でキレの良い酒ができました。
 やさしい味わいと共に、やわらかな余韻をお楽しみください。


ふくめば、ふんわり美味しさが、口いっぱいに拡がる三千櫻。
この素敵な一瞬がたまりません。


彗星は、爽やかなサイダーを思わせる味です。不思議な味です。
 口に含んでから、余韻後味までかなり複雑な七変化の味。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なすと豚のポン酢蒸し 大原千鶴 | トップ | 日経平均、20日に年初来高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さらに酔うもう一杯の日本酒に」カテゴリの最新記事