ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

醸し人九平次純米大吟醸山田錦

2021年03月06日 | さらに酔うもう一杯の日本酒に
醸し人九平次  名古屋市 2021.3.6

先日、お正月に予約(販売)した「醸し人九平次」が届いたと高島屋の酒屋さんから電話がありました。
そこで、冷蔵庫で眠っていた 「醸し人九平次 山田錦」 を開栓しました。
九平次は、やっぱり旨いですね。



       醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦

      アルコール分 16度
      原材料名 米(国産)・米こうじ(国産米)
      精米歩合 50%
      山田錦 100%使用
      萬乗醸造(名古屋市緑区大高町字西門田)



ぼくは、九平次が好きです。
旨いか、旨くないかより、ぼくの場合は理由もなく手にしてしまいます。
高島屋の食料品売り場に行くと必ず酒屋さんを覗きます。
そこで目にすると欲しくなります。 いくつになっても単純なのです。

でも、何かひとつでも楽しみがあると生活にハリが出ますね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かきの炊き込みご飯 栗原はるみ | トップ | 日経平均 再び、3万円を目... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (まっどだいまる)
2021-03-08 21:41:13
醸し人九平次と聞くと前にも書いたかもしれませんが作っている酒蔵がある名古屋市緑区大高の焼き鳥屋さんがタレに醸し人九平次を使ったり、醸し人九平次を飲んだり出来ますよ。昔、自分も行ったことがありますが焼き鳥が美味しいお店でした。特にてま皮がおすすめです。
返信する
Unknown (ゆめ未来)
2021-03-09 09:37:09
まっどだいまるさん、おはようございます。

情報満載のコメントをありがとうございました。

こだわりの「炭」「タレ」「塩」使用の焼き鳥屋さんのようですね。
機会があっら是非、訪ねたいお店です。

まっどだいまるさんは、美味しいお店を沢山ご存じで、しかも、出掛けることのできる環境が羨ましいです。

コロナ慣れでしょうか、最近は夜出かけることはほとんどありません。
「焼き鳥屋」さんの暖簾も、もう何年もくぐったことがありません。
コロナ明けには、楽しみたいです。
返信する

コメントを投稿

さらに酔うもう一杯の日本酒に」カテゴリの最新記事