ひょーけつの霊パ考察+@

ゴーストタイプ統一。時々その他趣味の話だとか

雨の日は

2020-03-10 | 氷結の雑談
 有休消化期間も一週間が経ち、来週半ばを過ぎた頃をもっていよいよ自分は無職となります。まだ具体的な今後の行動指針が決まっていないので、このままだと「ニートになりますw」がネタとして通用しなくなってしまいますね。まあ、数か月くらいは転職活動も控えめに自堕落な生活にやつすのも良いなとは退職を決める際より考えていたことでしたが……。

 どうも、ひょーけつです。
 雨の日は出来ることも限られてしまうため、暇を持て余す一日でした。もっとも、雨なりに建設的なあれこれは可能だったのですが、ここで意志の弱さが表れましたね。
 社畜時代に念願だったゲーム漬けの一日を送ろうと思っていたのですが、いざやってみるとあんまり楽しくないのですね……。昼間はゲームの他に“やること、やらないといけないこと”が頭の片隅に置かれているのか、遊んでいる自分を冷めた目で見る自分がいるのでしょうね。夜になるとそうしたことに対して「夜だからやりようがない」と諦めがつくため、ゲームに専念し始められた気がします。

 今日はどうにも眠たいです。全然疲れるようなことをしていないはず――どころか、久しぶりの寝坊。11時前に目が覚めるという惰性をもって始まった一日であるにも関わらず、この眠気です。体力が落ちてきて活動時間が減り始めているのか(流石に一週間でそれはないと思いますが)、睡眠の時間が伸びようとしているのか。いずれにせよ、適度な睡眠時間を超えて眠る習慣がつくのは好ましくありません。学生の頃ならいざ知らず、一応は社会人。シャキッとした寝覚めを心がけたいと思います。

 ではまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月が始まっていた | トップ | ダンジョントラベラーズ2-2ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

氷結の雑談」カテゴリの最新記事