やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

新東名高速道路を走ってみました

2012年04月15日 12時55分00秒 | 静岡

今日の静岡新聞の1面の記事は昨日に引き続き、新東名高速道路開通の報道です。

お千代さんと天気がいいから1度走ってみようということになりました。

新静岡インターチェンジから静岡サービスエリアまで短い距離でしたが午前中に行って見ました。

やまちゃんは9ヶ月間仕事で走りましたが、お千代さんにとっては初体験です。

新静岡ICから静岡SAまで11.6km(250円)はあっという間でした。

サービスエリアに車を停めるほうが時間がかかりました。

駐車場も売店レストランコーナーも凄い込みようです。

お土産コーナーやコンビニ、レストラン、ジーンズショップ、帽子コーナー等々。

静岡県内のお土産品、うなぎパイや桜えびやしらすなどの海産物の丼など、どれも食べてみたいものばかりです。

 この静岡サービスエリアはスマートインターで出入りも出来ますし、一般道からも利用できる駐車場が設置されています。

やまちゃんちまでは車でチョイの距離、空くようになったらたびたび利用したいものです。

 

”これからはネタに困らないぞ♪”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2012-04-15 13:43:56
何?これ・・デパートみたいじゃんお千代さんの感想はどうでしたか?
毎日が日曜日になっても・・ネタに困らないのね・・・私は毎日困ってまんがな
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2012-04-15 13:49:51
おこんにちは~
デパートと違うのは物凄く混み合っていて活気がある事、街中のデパートはこんな活気はありません、
お母ちゃんは静岡のしお金つばなど買っていましたよ、帰りは助手席でうなぎパイをほうばっていました
返信する
楽しそうですね (らいぞう)
2012-04-15 17:52:50
もう、行ってらしたんですね~
混んでますね
わたしはもう少し空いた頃に行ってみたいと思います
ご飯を食べに行ってもよさそうですね
返信する
らいぞうさんへ (やまちゃん)
2012-04-15 18:52:37
こんばんは~
凄い人出でした、帰りは小瀬戸のほうに出て谷津に渡り羽鳥まで帰って来ました、
連休明けに行くのがいいと思います、行くのは362経由で飯間へ下り産女~羽鳥が空いていると思います。
返信する
こちらでも (こしあぶら)
2012-04-16 23:56:55
たびたびニュースで、やっていました。
それを見て、「あっ!やまちゃんが仕事していたところだー!」
・・・と、妙な親近感を覚えました。
ゴールデンウィークは、混むんだろうな~
すいたら行ってみたいです
返信する
こしあぶらさんへ (やまちゃん)
2012-04-17 07:36:57
おはよ~
工事中は時速30kmしか走れませんでした、
日曜日は高速走行、自分の工事をしたところもゆっくり見られませんでした、
連休が終わった頃の方が落ち着いて食事したり、綺麗な富士山がゆっくり見られると思いますよ、お楽しみ下さい
返信する
やまちゃーん (*ゆいまま*)
2012-04-17 22:35:07
すごいお仕事したね!
地図に残る仕事だぁ~♥
ドライブも楽しそう♪
お店も混雑だねー。
ゆいままも絶対行くね~~~~
返信する
*ゆいまま*さんへ (やまちゃん)
2012-04-18 05:53:17
おはよ~
道路やトンネルは地図に残る仕事だけど通信の設備は影役者、地図にはね~
返信する
行ってみたいけど~ (2都っ娘)
2012-04-22 12:23:37
新東名高速道。
開通時走るぞ~と張り切ってましたが・・・

TVニュースでの混雑と渋滞ぶりに
しばらくはダメかなぁ~~と。今は諦め状態。


でも此処の写真みたら・・・
何だかデパートの店内みたい。
美味しいものやお土産も沢山ありそう
やっぱり行きたくなった。
伊豆に滞在中だけど帰京を遅らせて
GW明けに行こうっと。
返信する
2都っ娘さんへ (やまちゃん)
2012-04-22 20:03:56
こんにちは~
始めまして昨日も行って来ましたけど高速道路はスイスイで走れます、でもサービスエリアやパーキングエリアは凄く込み合っています、
連休明けがゆっくり出来ると思います、スカイツリーの開業日がラッキー日かもしれません
返信する

コメントを投稿