やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

こんな物を使って見ました

2011年11月17日 11時11分48秒 | ふだんの日々

いよいよ寒さが強くなって来ました。

 

今まで我が家では電気の入っていない炬燵だけでしたが、いよいよ温風ヒーターの出番です。

 

そこで今年は節電エコをと、こんな物を買ってみました。

 

”温風ヒーター利用炬燵省エネダクト”

 

その効果は抜群でした、炬燵の電源もホカホカカーペットの電源も不用で”暖~かい”

 

でも炬燵好きのチコには暑すぎて苦手なようです。

 

10分もしないうちに熱中症みたいになっちゃいました。

 

眼はボ~っとして焦点が定まりません。

 

涼しい風の通り道でバタンキュ~ウです。

 

”ペットにはちょっと無理みたい!”

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで見ました (solo_pin)
2011-11-18 06:17:05
見た時は電気も節約できるし
なんかこう「野菜の皮でもう1品」みたいなノリで
とても感動したのですが。
あー。熱すぎちゃうのですね、猫には。
チコさんお鼻がピンクで可愛い♪

こういうのを見ると、コタツが欲しくなります。
でも毎日コタツどけて掃除機かけると想像するだけで
面倒になってしまうんですよねえ・・・。
返信する
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2011-11-18 08:10:27
おはよ~
経済的と思って使ってみましたが、彼らのような小動物には酸欠になるようです、
インターネットで見ましたら、幼児とペットが炬燵に入らないように注意とありました、
やはりニャンズはホカホカカーペットと炬燵が無難なようです。
返信する
あら~♡ (Neko★)
2011-11-18 10:17:45
東北のペットちゃんは、このパイプ大好きですよ~(笑)
枕にしたり?あ・・・ワンちゃんですが
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-11-19 07:42:37
おはよ~
ワンちゃんは肺活量が大きいからいいんだよね、
ニャンズはあれから炬燵には入りません、よほどこたえたのだと思います
返信する
Unknown (ぺとりごと)
2011-11-22 10:31:49
はじめまして。

チコちゃん、体温調節がなかなか難しいですね。
ピンクのお鼻が可愛らしいです^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

チコちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた? /
チコちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
返信する

コメントを投稿