やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

ジェームズ・ディーンが生きていたら

2009年10月24日 05時36分29秒 | モブログ
静岡の街中の酒屋さんの入口上に大きな立体的な看板が取付けられている。



昭和の時代が終わろうとしている頃に設置されたらしい。



ビヤ樽に座って片手にビールが注がれたジョッキを持つカーボーイ風の大きな人形。


じっと見上げると、どこそかとなく ジェームズ・ディーン の風貌を漂わせてている人形が見下ろしている。








生きていれば78歳、交通事故で亡くなるまでに出演した映画を見れば、今頃は超超超一流のスターになっていたことと思われる。



24歳で事故死してから33年経った昭和63年3月、お店の方が好きだったジェームズ・ディーンに似せて作らせたとの事です。



お店の名前は”静浜屋酒店”さん、横田町のおいべっさんの通りの東側交差点角”昔の下横田町”にあります。




       (おいべっさん恵比寿(えびす)さんの丁寧語 静岡横田町の西宮神社)





映画好きな人”ぽち”             

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あび)
2009-10-24 08:24:47
やまちゃん・・おはようございます♪♪
この看板みたことがあります・・・

でも そうですか ジェームスディーンだったとは知りませんでしたぁ~^^;

今度じっくり見てみます(^^)
返信する
Unknown (Neko★)
2009-10-24 10:41:12
ウルトラマンといい・・・ユニークですね~(笑)
ジェームス・ディーン・・・淋しげな影のある・・・
↑??ん~~~~ディーン?(笑)
返信する
あびさんへ (やまちゃん)
2009-10-24 13:04:35
あびさんはペガサートなどに行く時に見たことあるんじゃないですか

酒屋さんも寄ってブログで見たって言えばおばさんが喜ぶともうよ(サービスしてくれるかも?)
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2009-10-24 13:07:06
すいません
ジェームズ・ディーンでした。
ス→ズ修正いたしました
返信する
永遠のジミー (かれん)
2009-10-24 18:31:05
子供のころ、“スクリーン”という映画雑誌を買っていましたが、
ジェームズ ディーンは亡くなって相当たっていたのに、
常に人気俳優ランキング上位でした。
つっぱり君は皆、Eヤザワやジミーのパクリをやっていましたね。
エデンの東は、哀切なメロディーと共に、
ジミーの切ない表情がとても印象深いです。

って、↑写真だけ見たら、菅原文太かと思いましたわヨ。
返信する
似ていない (shizukata)
2009-10-24 20:00:19
この看板、ジミーには似ていないと思いました。「かれん」さんの
いう菅原文太に見えます。でもお店の人がジミーと思って
作ったんなら好としましょう。下から見るとちゃんとジミーに
見えるのでしょうか。「ジャイアンツ」「エデンの東」「理由なき反抗」
3本で有名になったジミーは生きていたら78歳なんですね。
年はとるものですが、死んだ人は年を取らない。
返信する
文ちゃんかと。。。 (cyunba)
2009-10-25 02:48:04
俺も一瞬、トラック野郎の文ちゃんかと。。。でもいい感じ。。泡がいい。。。ジェームス・ディーンやと思ってた。。ズなんや。。
返信する
かれんさんへ (やまちゃん)
2009-10-25 06:22:51
菅原文太かーそう言われれば似てるな~
今度は一番星と書いたハチマキをしてもらうか
返信する
shizukataさんへ (やまちゃん)
2009-10-25 06:25:15
赤木圭一郎にも似てませんかね~
返信する
cyunbaさんへ (やまちゃん)
2009-10-25 06:28:12
文太派が3人か~
まあそれでもみんなスターだからね、宣伝になる。
返信する

コメントを投稿