やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

今年最後で最初で

2009年10月13日 08時52分16秒 | 果樹菜園
稲刈りも終わり秋祭りはどこの町でもにぎやかに行われている。


栗が終わり、柿がたわわに実り熟し過ぎの実は小鳥が啄んでいる。


今年最後の柿を収穫した、酔い覚ましと奥さんのダイエットジュースの素。

                            




そして今年初のサツマイモ、これも奥さま最高のご用達。

         



これを蒸かしたら最高ね、なんちゃってダイエット柿ジュースとハイカロリー”おさつ”いいのかね~。



このサツマイモの収穫跡にこんどはこの種、にんにくを植えるらしい、5個¥1,500-、手伝わされるやまちゃん、皮むきも大変そう。

        





秋の果物好きな人”ぽち”                    

          にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村     人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2009-10-13 10:09:59
今週末は、収穫祭です。
「どんしゃん祭り」っていいます♪

↓「黒ハンペン」サイトありがとうございました
返信する
収穫祭 (マリンママ)
2009-10-13 11:12:32
まさに実りの秋ですね
本日2度目のポチッは会社からでした
返信する
収穫♪ (LEI)
2009-10-13 12:01:51
柿はもう全て収穫したのですね。

こちらはまだ色づいていません。

たくさん収穫すると嬉しいですね♪
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2009-10-13 12:19:12
こんにちは~
また「どんしゃん祭り」の事、お願いします
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2009-10-13 12:22:12
こんにちは~
”ぽち”ありがとう、こんないい日に仕事は
もったいないですね~
沢山お稼ぎ下さい
返信する
LEIさんへ (やまちゃん)
2009-10-13 12:24:37
こんにちはー
これ以上枝に残して置くとすべて鳥がつついてしまうので、
全部収穫しました。
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-10-13 12:39:15
こんにちは (^_-)-☆
沢山の収穫、実りの秋ですね
さつま芋は、ホント美味しいです
今朝、さつま芋の食べ方ランキングってやってました。
1位→焼き芋 2位→天ぷら 3位→大学芋って感じでした。
色々楽しめそうですね
返信する
Unknown (あび)
2009-10-13 13:17:12
私も今日 今年始めて・・柿を買いました♪
サツマイモ・・女子には嬉しいのですよね。
ニンニクは苦手なのでノーコメント(笑)

私のお散歩コース・・今日は城北公園までいきましたからあの山は当たりですね

あれだけ見て当たってしまう・・さすがのやまちゃんですね(^。^)
返信する
こんにちは~ (あんず)
2009-10-13 13:30:07
秋の味覚最高ですね~
美味しいものの季節です♪
なので、ダイエットは、先延ばしです~w

↓チコちゃん♪ムーちゃん♪
マシュマロみたい~♪
返信する
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2009-10-13 14:10:41
収穫が多くて楽しそうですね
神戸家はプランターで育てていたゴーヤを昨日撤収しました
寒くなってきたので実は沢山なっていたのですが大きくならなくて(;一_一)
雪のある富士山のアップ楽しみにしてま~す
返信する

コメントを投稿