やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

今日も雑草戦争へ出陣です

2010年06月05日 05時12分14秒 | 果樹菜園
今日で4週目、雑草との戦いの1日が、また始まります。



先週は朝8時から午後3時まで戦って休戦でした。

ビフォア(午前8時)                            アフター(午後3時)
  




今日も暑いでしょうね



でも戦いが終わった後は菜園の収穫が楽しめます。



先週はそら豆を収穫しました。




無農薬で毎週1回しか管理しないので、お肌は不細工ですが中味はうまかった






今日は”ニンニク”とジャガイモを掘ってみます。






どんなに成長しているでしょうか、楽しみですね~








”今日も果樹菜園戦争、頑張るぞい








元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-06-05 05:47:24
これから雑草と毎週、遊べますネ
にんにく・・・にんにく普及にかなり貢献してますね
収穫が楽しみでしょう?
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-06-05 05:53:02
おはよ~
果樹菜園1枚貸してあげようか、
膝が痛くならずに雑草と遊べるよ~
返信する
おっはよー。 (オムちゃんのPAPA)
2010-06-05 06:36:09
労働の後は、が旨いぞ~!!頑張れーー
熱中症に気をつけてね~!!
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (やまちゃん)
2010-06-05 06:42:50
おはよ~
いまから出発です
がまっていますからね~
返信する
うは~ (しおぱんまん)
2010-06-05 07:35:51
こんなに広いとこ1人で草刈りですか
草刈り機フル稼働ですね~

うちも田んぼの周りの雑草を草刈り機で綺麗にします

そうそう、ニンニク醤油作ってみたよ
返信する
すごっ (わかめ)
2010-06-05 10:01:01
おはようございます!
雑草との戦い、完封勝利じゃないですか

自然いっぱいに育ったソラマメ。
が美味しいでしょうね
返信する
おはようございます☆ (☆七星☆)
2010-06-05 10:08:40
今頃戦争の真っ最中でしょうか
暑いから水分補給しながら、作業して下さいね

おいしいと菜園の収穫たのしみですね~
返信する
Unknown (riko)
2010-06-05 14:25:34
暑い中での作業、お疲れ様です。

お風呂上がりのいっぱい美味しいでしょうね

ポチ
返信する
えっ! (ミンタン)
2010-06-05 19:48:25
にんにくって土の中に埋まってるの
お勉強になりました

そらまめ、えだまめ大好き~
近くのパスタやさんでそらまめとベーコンのパスタがあってね、すっごくおいしいのー
返信する
しおぱんまんさんへ (やまちゃん)
2010-06-05 21:49:40
こんばんは~
何とか終って来ました、
疲れました、
明日はゆっくりと休養します~
返信する

コメントを投稿