やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

第3次雑草大戦の戦闘実行です

2010年06月06日 05時14分11秒 | 果樹菜園
朝8時、果樹菜園に到着し、戦闘服に着替え戦闘態勢完了。


やまちゃん1号に戦闘武器を搭載し戦場に出発する。

 




戦場に到着し、偵察を試みる。



敵は背の高い大雑草軍団です。

 




先週の小競り合いの戦闘で倒れた敵雑草の残骸が枯れて横たわっています。



8時20分戦闘を開始、4時間近くの長い攻防が繰り広げられた。



12時、何とか敵をせん滅しました、我が軍もヘロヘロです。

 



先週の戦闘で倒れた敵雑草達を火力により処理清掃を行う。

 



作戦は終了しましたが我が軍も疲労が激しく、被害甚大です。



1ヶ月もすれば敵軍も又兵力を増大し、我が軍に襲い掛かるでしょう。



我が軍もまだまだ、ほかの雑草軍との戦いが毎週続きます。









”ニンニクを食べて戦力を増大するぞ









元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-06-06 05:32:13
私も本日は「町内一斉清掃」に行きます雑草&田んぼの空き缶と格闘してまいります
とっても気が重いです
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-06-06 05:51:44
ご苦労様
そちらの方は大都会の周辺の町ですから、
通る車両からの空き缶やタバコのポイ捨てが多いでしょうね~

こちらのような田舎でもペットボトルとアルミ缶が5つもありました、

軍手はめて、日焼けに注意して頑張ってね~
返信する
隊長に敬礼 (らいん屋親父)
2010-06-06 06:31:16
草刈もこれだけあったら大変やね。

機械のガソリンチャージも何度もせんなんしね。

お疲れでした。ゆっくり焼酎とニンニクで体を休めて下さいね。
返信する
らいん屋親父さんへ (やまちゃん)
2010-06-06 07:32:47
おはようさんです
親父さんは元気でましたか~
あの広さでタンクに1回給油をすれば刈り終ります、
今朝はバーバーへ行ってお昼からやりますよ
返信する
おはようございます☆ (☆七星☆)
2010-06-06 08:42:03
雑草大戦お疲れ様です
作戦参謀も大変ですね~

私もそろそろ雑草退治の作戦を立てなきゃ・・・。
もちろん戦い終了後のはいつでも頭の中にあるんですけどね

紫外線対策&水分補給して下さいね
返信する
おはようございます。 (nori)
2010-06-06 10:47:13
やまちゃん、頑張れー

私はこの間、雑草軍団に挑みましたが、
草アレルギーで目と鼻をやられました
防備不足でした。
返信する
☆七星☆さんへ (やまちゃん)
2010-06-06 10:53:46
おはようございます
髪がすっきりしました、サマーバージョンです、
11月までの作戦を練ってくださいね、
外に出ずをたくさん補給します
返信する
noriさんへ (やまちゃん)
2010-06-06 10:56:49
おはよ~
夏場は毛虫とか雑草が出す乳液とか肌に悪影響を与える環境ですから、
服装だけは気軽に考えないほうがいいですね、
かぶれない様にね~
返信する
 (sapphire)
2010-06-06 11:44:21
豆、大好きです
中でも そらまめが一番好きです
いま旬で 美味しいですよね~
でも 高いわ~、スーパーの仕舞い際狙いです
返信する
こんにちわ~ (ミンタン)
2010-06-06 11:49:00
今、ミントのお散歩から帰ってきたとこなんだけど暑いわ~
やまちゃんはいろんな事に頑張ってるねー
この戦闘に奥さんは参加してないの
もう蚊がでてるから気をつけてねー
返信する

コメントを投稿