やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

大腸検査が終わりました

2016年07月28日 08時32分30秒 | 日記

きのう、朝6時過ぎより経口腸管洗浄剤を1リットル飲み続けて検査に備えました。

 

9時過ぎにはどうも出るものもなくお腹の中はスッカラカンに綺麗になった模様でした。

 

午後1時過ぎ、病院の内視鏡センターに到着支度にかかりました。

 

検査着に着替え注射を2本し検査が始まって10数分で完了。

 

腸内には小さなポリープが1個あったが簡単に執ったみたい(モニターを見ていなかった)

 

30分休んで看護師より簡単な説明を受けて検査は終了です。

 

簡単な検査と痛くもないポリープ切除で簡単に考えていましたが何んと

 

①に記載されている項目にびっくり

 

1週間アルコール、スポーツ、長時間入浴、旅行は駄目の項目に驚いた。

 

”検査の不安よりこっちの方にがっかり


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (マリンママ)
2016-07-29 05:24:28
無事に終わりましたネ
この検査は前と後が・・なのよね 1週間我慢のコで
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2016-07-29 07:06:08
おはよ~
なんてったって一番好きなものを二つも禁止されるってショックですよね、
毎日ジム&アクア、たしなむ程度のお酒と一週間があっという間、
ところが我慢我慢の1週間の何と長~い事よトホホ
返信する
おはようございます (ひより)
2016-07-30 11:05:25
お疲れ様でした!!

今の時代、その場でパッと処置してくれるのでいいですね。
痛みはなかったですか?
体力あるやまちゃんさんですから、検査くらいへっちゃらでしょうが

1週間のスポーツ禁止は厳しいですね〜。
やまちゃんさんイコール プール!ですから。
お部屋のお手製トレーニング器具は活用してらっしゃいますか?
これからも元気なやまちゃんさんでいてくださいね!!
返信する
ひよりさんへ (やまちゃん)
2016-07-30 14:06:31
こんにちは時間のかかるのはお腹の中を綺麗にする事だけですね、
検査とポリープ切除はほんのちょっとの時間で終わっちゃいます、
後の1週間の養生が堪えますね、でも大事になる前の検査ですから少しは我慢をしないとね、我儘ばかりは言っておれません。
自宅TRXはたまに使う程度です。
返信する
お疲れさま! (ケイエス)
2016-08-04 09:38:14
たった1週間だけじゃないですか!
体を休ませることも大切ですよ♪
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2016-08-04 14:24:27
酒飲みには一週間の禁酒は長いんですよ~
TRXは昨日から始めましたがかえって筋力が強くなった様で汗のかき方が少なく感じました。
ほどほどの運動が老化を防ぐようです、
ケイエスさんの様なデスク頭脳ワーカーにはワークアウトが一番だそうですから頑張ってください
返信する
Unknown (Neko★)
2016-08-04 18:00:56
クスクス
ポリープ一個でよかったです。
私、内視鏡事務方としてついて見ていたので
少しはわかります。
30年前ですけどね(笑)
あの頃は、一泊しましたよ。止血のためだったかな?

一週間長いですか?
私は、一年と三ヶ月禁酒中です。
まあ〜飲まなくても平気かな?(笑)
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2016-08-04 20:09:43
細胞検査の結果はまだ来週ですけど、母親の癌の出来た歳より過ぎてますからね。
近頃は早くて30分すればお帰り下さいだもんね、促成ホスピタル。
昔の暦でいえば来年69歳、もう古稀ですよ楽しみは我慢しないです。
百歳まで生きるかもはたまた明日虹の橋を渡るかも、誰もが己の往く時期知らず!
返信する

コメントを投稿