やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

本格的な寒さと雪は

2011年11月24日 15時19分16秒 | 富士山

祝日の明けた24日、富士山は薄化粧の雪が山の中間ほどまで積もっています。

 

今年は積雪があってもすぐに解けて夏富士のように戻ってしまいます。

 

静岡市内は西風が強いものの、それほど縮み上がるほどの寒さは感じません。

 

 

東静岡駅の駐車場付近では、自転車に乗っていると前に進めないほどの風でしたが、手袋は要りませんでした。

 

午後3時過ぎに、薄化粧の雪が薄らいできたように見えました。

 

”やはり霊峰富士の雪は正月過ぎか~な?”

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・ (マリンママ)
2011-11-24 20:16:02
今日は風が冷たかったよぉ~
後10年したら・・・ゆっくりできる?本当?
そのお言葉を信じて、明日の早出も頑張るワン
返信する
マリンママさんヘ (やまちゃん)
2011-11-25 08:02:51
おはよ~
今朝は指先が凍える~
でも富士山の雪は少なくなっている
働けば日曜日のが楽しいよ~
返信する
寒いです。。。 (Neko★)
2011-11-25 09:29:10
長海山はすっかり雪景色

富士山~

里もそろそろ雪かな~
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-11-25 10:36:09
おはようございます
きょうはいささか寒さを強く感じた朝でした。
富士山地方は今朝早く地震でした
返信する

コメントを投稿