やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

いよいよ寒さを感じます

2011年11月23日 08時27分32秒 | 静岡

きのうは小雪、そしていい夫婦の日でした。

 

勤労感謝の祝日を明日に控えた静岡の夕方5時前の西の空です。

 

もうこの時間になると足元は薄暗く、首筋を冷たい風が通り過ぎます。

 

子供の頃の帰り道、釜戸の煙突から昇る煙の匂いと、夕餉仕度の匂いが懐かしく思い出されます。

 

あれから半世紀以上過ぎましたが、おかげさまでまだ元気で働け、いい夫婦か判りませんが空気の連れ添いがいます。

 

今日は勤労感謝の日、現役を続けられる事を祝って自分に奢ります。

 

”今日は昼から感謝の祝宴じゃ~あ♪”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こしあぶら)
2011-11-23 22:31:08
やっぱり、やまちゃんは色々な事を良く知っていて(TPPの事とか年金の事とか・・・)すごいなぁ~と思いました。

でも、でも、一個 使い方が違うんじゃぁあ~りませんか?

今日は昼から感謝の祝宴じゃ~じゃなくて

今日も!!!でしょ
返信する
おはよう (マリンママ)
2011-11-24 05:11:45
私のかわりに昼酒をありがとう
日曜日まで昼酒はおあずけですがな
返信する
こしあぶらさんへ (やまちゃん)
2011-11-24 08:00:30
おはよう~
ばれたか酒飲みはなんやかんやの理由を付けますです、ハイ
返信する
マリンママさんヘ (やまちゃん)
2011-11-24 08:02:28
おはよ~
まあ、もう少しの我慢です、あと10年もすれば嫌がおーでも家に居られますよ
返信する

コメントを投稿