やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

雨ですね~

2011年05月11日 20時02分37秒 | ふだんの日々

昨日から雨憂鬱ですね~

 

ニャンズは風に当たれません

 

 

 

昼間から寝るだけです。

 

やまちゃんが2階から下りてくると”ねえ~遊んで~

 

先日、失敗したたこ焼きにニャンズと一緒に挑戦です。

 

今回は、キッチンペーパーを3枚、丸く束ね輪ゴムで閉じて油をたっぷりしきました。

 

前回は油と火の調節は忘れていました。

 

今回は始め強火、油をたっぷりと塗り、火力を材料を入れてからちょい少なくしました。

 

そして、衣がえしの竹串は2本にし、返しと、材料の包みこみを一度でやってみました。

 

 

これが正解でした。

 

“パーフェクト

 

 

ソースと紅生姜がバッチグウーだす

 

 

 

”ニャンズもカリカリ破片にパク!”

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-05-12 05:23:19
凄い雨だったです
やまちゃん家はたこやきにソースなんだ家は醤油に鰹節だよ
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-05-12 07:54:09
おはよ~
しぞ~かも凄く降っています、
山崩れなどが心配です。
静岡は醤油では食べないですね~、お醤油は桜ご飯に使います。
返信する
たこ焼き (ケイエス)
2011-05-12 08:42:43
もー。猫ってどこでも寝ちゃうんですよね(笑)
可愛いなあ。

たこ焼き、前回は見事に引っ付きましたね。
前回と比べると今回の美しいこと~
ひったくって走って逃げたい心境に陥りました。
すっごく美味しそうです。
Well done!
返信する
たこやき~♡ (Neko★)
2011-05-12 11:51:00
大成功ですね~
紅しょうが~♪中にも入れて上からもかけるのですね~
私も好きですよ~
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2011-05-12 12:32:34
だんだん季節は夏に近づき涼しい所を見つけては寝ています

これからはやまちゃんもたこ焼上手になっていきます
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-05-12 12:35:10
やはり鉄板の暖め具合と油と竹串の使い方が重要ですね、
竹串は2本、火力の調節も大事です、もうばっちりです。
返信する
たこ焼き 大好き (道ちゃん)
2011-05-12 16:50:21
本当においしそう
 こんなのが 家で作れるんですね。
いいな~ 食べたーい
道ちゃんも挑戦したい
返信する
道ちゃんへ (やまちゃん)
2011-05-13 06:52:16
おはよ~
今までは奥さんか娘が焼いてくれましたが、今年は自分で焼いてみる事にしました、
見た目とやるとは大違いでした、でもアツアツで美味しいですよ
返信する

コメントを投稿