やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

力が付きます、簡単レシピ

2011年04月09日 21時03分38秒 | 我が家のご飯

この近代的な時代ですけど、高価な医薬品などは不要です。

 

しばらく前に漬け込んだニンニク、が最高のエネルギーの素です。

 

簡単エネルギー作成レシピ、ニンニク醤油漬けです。

 

 

今日は大きな塊を使いましたので、小さな青森産を5個追加しました。

 

今日のお昼はエネパワー醤油ニンニク漬けを使ったラーメンを食べてみました。

 

もう1年も前に漬けたニンニク玉です。

 

このニンニク玉を細かく千切りにします。

 

こ細かく切った醤油ニンニクをラーメンのトッピングにします。

 

ラーメンのおつゆの中にお醤油の香りとニンニクのエネルギーが立ち上がってきます。

 

食べている内にお腹の中が熱く、胃袋がその存在をアピールします。

 

半ライスは淡い塩味が効いたえんどう豆ご飯です。

 

 

”高い値段のお薬は不要です!” 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいのです (shizukata)
2011-04-09 22:09:00
ニンニクの醤油漬け、美味しいですよね。特に飴色に
なったものはチャーハンに入れたりラーメンに乗せたり
百薬の長です。
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2011-04-10 02:01:05
おいしそう・・・。
自家製がいちばんですね。
自家製果実酒とも合いそうだし

豆ご飯も大好きです。
もち米で炊いたりもします。
おいしく頂けて、お薬も要らない・・・
最高ですね
返信する
おはよう (ミンタン)
2011-04-10 05:46:29
にんにく玉が、ミンタンの大好きな栗に見えちゃった~
うちにもにんにくの醤油漬けがあるんだけど、フタが開かなくなっちゃって、もう何年たったことか・・・
もし開いたとこで、食べる勇気がない

腐ってはいなそうだけど・・・
返信する
おはよう~ (マリンママ)
2011-04-10 06:41:34
にんにく~好きだけど、休日前しか食べられないどうしても匂いがね
車の中がえれェ~事になりそうだ
返信する
shizukataさんへ (やまちゃん)
2011-04-10 17:28:44
毎日は食べられませんので、土曜日のお昼の定番にしています、
体が内側から火照ってきます。
返信する
 (やまちゃん)
2011-04-10 17:31:09
この他に、金柑酒、カリン酒、コーヒー酒、
レモン酒、無花果酒が造ってあります、無花果酒は白髪が出ない効果があります。
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2011-04-10 17:33:54
創ですね、このニンニク球は掛川産で丹波栗の大きさです、
ニンニクの醤油漬けは金属の蓋でないのがあけやすくていいです、金属だと怪力持ちでも開かなくなっちゃいますよ。
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-04-10 17:35:18
そうなんです、土曜日の夜は別の部屋のお布団に寝かされます
返信する

コメントを投稿