やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

お盆とバーベキュー

2009年08月15日 05時34分40秒 | 日記
朝、6時半お盆の施餓鬼会が行われる寺には参加する人たちが続々と集まってくる。



このお寺は遠州三十三観音霊場6番目の札所で遠州七福神の中の布袋さんの霊場です。

                     

受付を済ませ先祖の位牌にお参りを済ませ”寺便り”を見るといつもの今年亡くなった新亡さんの名前が無い。

下欄には”個人情報保護のため、お名前の記載は控えさせて頂きます”だって。

世の中変にかたく情緒がなくなってきたねー。


*************************


10時過ぎ家内の妹や姪っ子の家族が到着、早速バーベキューの開始。

  子供たちは水遊びに夢中、

            

BQQ定番のカボチャ、椎茸、たまねぎ、フランクフルト、お肉と次々焼かれて

最後は”焼きそば”とメインミート、三笑亭の ”カルビ”で〆です。

 

   右の方が ”ゴホン” ”菜園の担当者”です。


午後3時過ぎ、楽しかったBQQも終わり解散、おのおの帰宅。

東名高速道路が通行止めになっている為、国道1号線はモーレツな渋滞。

静岡に着いたときは午後7時、疲れたーー! 



にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事集まれてよかったですね!! (とん子)
2009-08-15 16:03:44
BBQできて良かったですね??大勢で。。楽しげな声が此処まで聞こえてきますよ!!

焼きそば・・カルビ一口食べたい気分です。

あ~~おいしそう??このときのが叉美味しいんですよね!!

菜園の担当者様・・すぐ解りましたよ!!
返信する
とん子さんへ (やまちゃん)
2009-08-15 18:51:31
楽しかったですよ。
帰りが混まなければもっと。
東名は今日中には開通すといってますがねー。
おばさん、すぐわかったでしょ、いつもあんな格好してる。
返信する
Unknown (あび)
2009-08-15 18:54:06
三笑亭のカルビ~高級な響きですね~^^;

みんなでBBQ 良かったですね♪

行き帰りの道中~お疲れさまでした^^。
菜園担当者さま~=奥様ですね♪
返信する
あびさんへ (やまちゃん)
2009-08-15 19:16:57
本当に4時間かかるとは思いませんでした。
さすが東名のありがたさがわかりました。
”奥様?”おかーちゃんですよー。
返信する
はじめまして。 (momomama)
2009-08-15 21:29:40
ご訪問とコメントありがとうございました。

コメント欄の とん子さんのお名前は
どんこさんの所で拝見してますので
どんこさんの所から 来てて頂いたんですね。

私の方は拙いブログですがどうぞよろしくお願いします。

ご家族お揃いのバーベキュー 楽しそうで美味しそうですね。 

返信する
momomamaさんへ (やまちゃん)
2009-08-16 05:36:30
拙いなんてとんでもない。
やまちゃんこそ始めたばかりで読みにくいでしょう。
練習して頑張ります。
モモちゃんの生まれ変わりはどうなんですか?
返信する

コメントを投稿