やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

幾分涼しくなりました

2014年08月12日 11時47分34秒 | ふだんの日々

8月、早くも半ばに差し掛かりました。

 

雨交じりの曇天ながら幾分涼しく感じる火曜日の朝です。

 

明日からは8月盆に入りますので奥さんの実家のお墓参りをして来ました。

田舎の山腹にある墓苑の為、藪っ蚊が多く、蚊取り線香持参のお参りです。

 

朝8時過ぎでしたがお参りの方々が多く、一面に線香の香りと煙がたなびいていました。

 

8月盆のお花にはホオズキと聞きますので、墓苑と我が家の仏壇の供花にしました。

 

”明日は亡き父の妹の初盆です”

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (オムちゃんのPAPA)
2014-08-14 09:18:03
お元気で過ごされているようですね。
奥様の体調は如何ですか?元に戻られたでしょうか?
熱中症は自覚しにくいので、ほんとに気を付けなくてはいけませんね。
東京では昨日、今日と最高気温30℃だとのことで少し涼しく感じます。
お盆を過ぎると暑さも和らいでいきますが、体調には充分気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (riko)
2014-08-15 14:53:27
暑い中のお墓参り、ご苦労様でした

ご先祖様も喜んでおられますね

↓奥様、大変でしたね
家の中でも良く聞きますからね
まだまだ暑い日が続きますので、
やまちゃんも気を付けてくださいね
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (やまちゃん)
2014-08-18 16:46:34
御無沙汰をしております。
コメントありがとうございます、コメ返遅れましてすみません。
お元気にお過ごしでしたか?
我が家も先月のアクシデントは軽く済みおかげさまでお盆も過ぎました。
残暑厳しき折お体ご自愛のほどご活躍ください。
返信する
rikoさんへ (やまちゃん)
2014-08-18 16:51:24
こんにちは、コメ遅れました、すみません。
ようやく夏のイベントも一段落ですね、
これからが残暑の影響が出てきます、我が家もにゃん子がへたばってます。
お宅様も路上からなるべく離した散歩をしてくださいね、
お元気にね!
返信する
お千代さん (ケイエス)
2014-08-22 08:08:54
鉄の女、お千代さんはあれからいかがですか?

気持ちわかるなー。
私もものすごく健康で、それだけが自慢っつーぐらいなのに、
滅多に引かない風邪とか引いてしまったら「え?何で?何でこの私が?」って
それだけで気分的にダウン。
だから治るものも治らない(涙)
だけど人間なんです。
病気の一つぐらいするよ...

頑張れ、お千代さん!
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2014-08-22 20:49:17
こんにちは
お元気で頑張られていますか
おかげさまで彼女は今ではアトリエで大型のパッチワークの最終仕上げに頑張っています。
来週は私の応募で当選したバス旅行に姉妹で参加するためわくわくしながら元気にしています。
ご心配をおかけしました
返信する

コメントを投稿