やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

天高く・・・・・秋

2014年09月12日 09時48分30秒 | ふだんの日々

今週月曜日は白露、そしてもう週末いよいよ本格的な秋に突入と思いきや・・・

 

日本列島は豪雨や曇天でこのところの気候はクレイジーです。

 

それでも8月には少ない夏ながら頑張っていた向日葵たち。

 

月替わりして中旬になる昨日あたりはもう来年の為の準備に入って中心の種が見えます。

 

自然界は人間の都合に係わらず同じ繰り返しをして過ぎて行くんですね。

 

人間も自然界に習って生きていくのが本当かもしれないなあ~あ

 

”自然に逆うプチ贅沢で太ったやまちゃん

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (招き猫)
2014-09-12 21:39:00
今年の夏は本当に変でしたね。
日照時間が足りなくて農作物が心配です。
マーケットではお野菜の値段にビックリです。

植物はすごいですね。
返信する
招き猫さんへ (やまちゃん)
2014-09-13 08:24:08
おはようございます
野菜など植物は自然環境に従順に沿って生きています。
人間も自然の流れに素直になって生きていきたいものです。
遅くなりましたが大雨等の被害は無かったでしょうか、お気を付け下さい。
ところで錦織選手は島根県松江の名を世界にひろめましたね、近年はいろいろと島根話題がメディアに流されます
返信する
Unknown (solo_pin)
2014-09-13 08:52:33
おはよーございます♪
ほんと、今年の天候はクレイジーですね。
文明の利器を嘲笑うかのような
おてんとさまの、この仕打ち。
人は自然に習い自然と共に生きて行くのが
一番なんだろうなとPC見ながら思っています(矛盾ですな)。

天高く。
あたい肥ゆる秋。
この2日でまた1キロ増えました。あかーん。
返信する
お天道さま (やまちゃん)
2014-09-14 20:12:45
こんにちは
おてんとうさまも苦しみにまじえる事もあるんですよね、何百年何千年に一度・・・
六道の最高位の天道さまも自然にはかなわない様ですね。
solo_pinさんもやまちゃんと一緒で食欲に負けましたね
返信する
ヒマワリ (ケイエス)
2014-09-16 09:18:17
私がこの世で一番大好きな花です。

だけどそのヒマワリがなんか悲しそうに顔を下にするころ
ああ、秋が近づいたんだなって思う。
なんか淋しい...(笑)

そういえばヒマワリの種って食べたことあります?
こちらでは手軽に買えるんだけど、私はそれをサラダのトッピングにして食べます。
体にとてもいいんだよ♪
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2014-09-16 11:00:11
こんにちは。
本当にあの黄色いフリルが無くなると晩秋の夕暮れ時の帰り道の感じがしますね。
昔、粉ミルクの缶に入った炒った種を食べた事があったなあ
返信する

コメントを投稿