やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

15ヶ月目に入りました

2010年01月07日 05時05分37秒 | ペット
2回目のお正月を迎え、このうちに来て15ヶ月になりました。




恐怖と不安で震え鳴くばかりの10月でした。






哺乳瓶から飲むミルクもだんだん増え鳴く事も少なくなりました。





来たばかりに風邪を引き、まだ寒さがきつかった為、お風呂には入れません。




暖かいタオルで体を拭いてあげましたが、鼻先の汚れはなかなか落ちませんでした。




夏をを迎えるとお互いに自我に目覚め、チコは♂らしく、ムーは♀らしくなり性格が違ったニャンズに成長してきました。






はじめての誕生日が過ぎ、寒くなってくると猫団子になって眠ることが多くなりました。







2回目のお正月を迎え、猫タワーが出来た暮れからは爪とぎも昼寝も遊びも2匹で元気に過ごしています。







            ”家ねこニャンズ、2回目の春です








ニャンズが好きな人”ぽち”        ワンズが好きな人”ポチ”
             にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2010-01-07 05:51:55
ニャンズはいつもとっても綺麗ですが、お風呂には入ってるのですか?
早く春が来るといいですね、寒くてまいってます
返信する
そうなんか!。 (cyunba)
2010-01-07 06:56:41
お風呂に入ってるんや。
綺麗好きだニャ
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-01-07 07:58:04
タオルでふきますがお風呂には入りません、
お風呂に落ちた事はありますが。
返信する
 (やまちゃん)
2010-01-07 07:59:51
おはよ~
やまちゃんがお風呂に入っている時は湯船の前で、
お湯で遊びますスチームバスです。
返信する
Unknown (Neko★)
2010-01-07 09:31:10
綺麗なねこちゃんですよね~

応援☆ポチです。
返信する
かあいい~ (華千代)
2010-01-07 16:01:33
真っ白で綺麗なニャンズちゃんですね。
うちの銀次郎はねずみ色なので
どうも汚れているみたいです(笑)

大晦日、初めてお風呂に入りました。
猫ちゃんは毛づくろいするから綺麗でいいにゃん
返信する
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2010-01-07 16:58:39
綺麗な猫ちゃんですね
神戸家も昔転勤先の社宅で飼っていて、あっちこっちで爪とぎされて参ったことがあります
それにしても、前記事の富士山は見事ですね
いつでも見れる山ちゃんが羨ましい限りです
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-01-07 20:16:39
お褒めありがとうございます、
応援ポチもありがと(美空ひばり風)、
2匹に伝えます
返信する
華千代さんへ (やまちゃん)
2010-01-07 20:20:33
どんなペットでも今うちに居てくれるペットがいちばん可愛いですよ、
銀ちゃんは灰色、それも魅力の1つです
うちの先代のチコはキジトラで黒と茶色、
でも可愛かったですよ
返信する
サラリーマンOB神戸家さんへ (やまちゃん)
2010-01-07 20:23:36
ダイニングの椅子を使って爪とぎをしていましたが、
猫タワーが出来たとたんしなくなりました、
社宅は返納する時困りますよね。

四季の富士山が見れるのは自慢できますね。
返信する

コメントを投稿