やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

スイムウォーキング再開です♪

2014年06月11日 20時06分30秒 | 日記

先月の12日で生体検査のため、スイムウォーキングはDrの許可まで中断でした。

 

今日でちょうど休むこと1ヶ月、久しぶりの水中運動の再開です。

 

急に運動をしてコムラ返りなどを起こすと周りの人に迷惑ですから、

 

リラクゼーションプールのジェットストリームで足裏のマッサージから始めました。

 

足の裏には人の身体の臓器のツボがすべて揃っているそうですからここをまず15分水流マッサージ。

  

          インターネット画像より

 

毎日このジェットストリームを当てていると何ともないですが久々ですとしばらくはこそばゆさを感じます。

 

その次がジャグジープールで横になり15分、冷たい泡と暖かい泡で身体全体の堅さをほぐします。

 

それが終わってから100mのリバープールを16周、約40分の大股・両手前かきウォーキング。

 

そして後歩き、右横歩き、左横歩きを各1周ずつこなし、ミストサウナで15分、今日はこれで終わりました。

 

明日からはメインの歩きを徐々に増やし、いつもの2500mを目指します。

 

”久々スイムウォーキング~今夜はきっと爆睡!!”

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2014-06-12 05:34:24
お話を聞いてると・・メチャ気持ち良さそうなんですけど 実際はちょっとキツイ
返信する
スイムウオーク! (とんちゃん)
2014-06-12 07:35:49
おはようございます!
気持ちよさそうです~

私も運動教室(今は歩いたり青竹・バランスボールや色々)行っていますが、7月・8月はアクアビクスでこれが楽しみなんです~~
4/1はおじさんですが、覗いているのは肩から上だけですから・・・人目を気にせずエィ!ヤァ!と
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2014-06-12 08:57:18
おはようございます
久々の水(お湯)?の中は気持ちよかったですよ
返信する
とんちゃんへ (やまちゃん)
2014-06-12 09:01:52
おはようございます
1日中身体を動かさない日が1ヶ月も続くと何か手足がむくんで動かなくなる錯覚に陥りますからね、
1時間でも汗をかく事は認知症などにならない1っ歩だと考えています。
返信する
Unknown (Neko★)
2014-06-12 11:56:43
足裏ジェットは気持ちいいですよね~
疲れが吹き飛びます~♪

こそばゆいだなんて
やまちゃんさん悪いところないのかな?
返信する
私もやろうかなあ (koumama )
2014-06-12 21:17:11
水泳が一番体に負担なく
筋肉がつきやすいってインストラクターがいってました
やろうかな~やまちゃん
着々と体を戻してて偉いなあ
返信する
素敵なプール♪ (こしあぶら)
2014-06-15 00:31:14
うわぁ~、こんな素敵なリゾート気分満載のプールなんですか~!
私が通っているスイミングスクールとは、大違い。
やまちゃんが羨ましいな~
返信する
こんにちは (はちきんいじー)
2014-06-15 06:38:23
めちゃ 素晴らしいぷーるですね

足は第二の心臓ともいわれるとか

マッサージで刺激はいいことでしょう

返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2014-06-15 07:07:10
おはよ~
この足裏マッサージは必ず毎日のコースに入れています。
悪いところは痛いって言いますけど痛くは無いです、悪いところはちょっとあるけどね
返信する
koumamaさんへ (やまちゃん)
2014-06-15 07:12:50
おはようございます
このプールは川のようにゆっくり流れていますので、
ちょっと筋肉にストレスを掛けて運動量を増やそうとする人は流れに逆らって歩きますよ。
油断すると足から恍惚の人になっちゃいそうですからね
返信する

コメントを投稿