やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

日曜日の勤労奉仕とバーベキュー

2010年05月17日 12時45分16秒 | 果樹菜園
果樹菜園がある地域の自冶会には4つの組があります。


やまちゃんはそのうちのある組の賛助会員です。



町内会費と祭典費はちゃんと納めていますが、定会には出ません。



ここでは田植え前に年1回の川ざらいと年3回の土手の清掃奉仕があります。



朝、8時土手の清掃を行い、その後、川の藻の清掃と野生化したクレソンの除去です。

 



今年の野生化したクレソンは豊作で、根っこに着いた土が多く大変でした。



お昼までに勤労奉仕は終わり、やれやれです。



午後4時過ぎにはバーベキューということで解散をしました、ご苦労さん



3時過ぎ、猪豚肉をメインのBBQパーティの準備も終わりました。



炭火もがんがんに火が着き、猪豚肉の到着を待っています。





4時過ぎ、材料が揃うと早い早いあっという間に猪豚肉は完食。






缶2ダースと、日本酒1升が5時過ぎには




焼きそば、キャベツ、ニンニク、たまねぎ、焼酎とBBQはすすみました。



皆さんは明日、新幹線で坂東三十三所巡礼です。



やまちゃんは月曜日の朝、静岡へ帰ります。







”BBQ、解散~お疲れ様でした








元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりエエわ (らいん屋親父)
2010-05-17 16:07:08
バーベキューコンロ、大活躍ですね。
いつ見ても、エエコンロですわ。

皆さんの顔(親父と一緒の一部の人は頭)の色が真っ赤っかで最高やね。
これぞ、男同士の酒盛りですな。
返信する
こんちわん♪ (vinca)
2010-05-17 16:10:11
BBQの台の周りに 物が置けるっていい
このやまちゃん手作りのBBQ台いいね
 大きさも手ごろで

やまちゃん お気をつけてね
返信する
らいん屋親父さんへ (やまちゃん)
2010-05-17 22:15:57
今年も活躍しはじめました、
そろそろ炭を多めに仕入れておかないと毎週の、
宴会になりそうです、
夜、8時過ぎにはみんな、マッカッカ
返信する
Vincaさんへ (やまちゃん)
2010-05-17 22:19:04
このカウンター付きでわいわいするのが夢でした、
今は焼きそばプレートがもう1枚置けるのに作り直したいで~す
返信する
こんばんは。 (オムちゃんのPAPA)
2010-05-17 22:31:39
労働のあとのバーベキュー、美味しいでしょう!
の味もまた格別でしょうね。あははは。。羨ましい~!!
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (やまちゃん)
2010-05-17 22:52:51
歳やね~
今日、帰ってきて昼飲んだら夕方まで爆睡でした
返信する
仕事の後のBBQ (shizukata)
2010-05-18 10:29:26
一仕事して後のBBQはサイコーだったでしょう。これだけの
人数が集まればやまちゃん手作りのBBQ炉はバッチリね。
あっという間に猪豚肉完食。皆さん食べて飲んで楽しんで
解散~で、ご苦労様でした。
返信する
shizukataさんへ (やまちゃん)
2010-05-20 13:17:37
焼くものがなくなったので畑の玉ねぎとニンニクを少し掘って焼きました、いけましたよ。
返信する

コメントを投稿