やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

キャットタワーリフォーム納め

2016年12月12日 08時46分32秒 | ペット

今年も何回目かのキャットタワーリフォームもいよいよ晦日月の最終になりました。

毎日毎日2匹で駆け登り陣地取りに明け暮れています。

修理をして2ヶ月も過ぎればのとおり

ニャンズもボロボロの麻糸が目に入ったり鼻に入ったりして涙目やくしゃみを連発しています。

少し早めですが大掃除を兼ねてリフォーム開始です。

ズタズタにほつれた麻布を掃除機を掛けながら切り落とします。

刈上げた麻布は籠に一杯になります。

その後、ホームセンターの農業資材売り場で買って来た根巻き麻布をタワーに巻き付けていきます。

巻き始めはグルーガンでがっちり固め奴らの攻撃にも弛まない様にタワー頭部より巻き始め往復20m仕上げです。

         仕上がりました

             

 

”完成~!さて来年は節分頃かな?”

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (マリンママ)
2016-12-12 19:41:46
年に4回?ご苦労様です
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2016-12-13 07:16:37
おはようございます
この8年の間平均4~5回ですね、
散歩に連れて行かないだけメンテナンスはしょうがないですね。
返信する

コメントを投稿