やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

すんぷまちぶぎょうしょあとモニュメント

2009年06月29日 21時16分31秒 | 静岡
静岡県庁本館と静岡市役所旧館と静岡中央署のある交差点の静岡市役所側角の木立の中にこの碑はあります。



説明碑


その旧施設碑の左隣には静岡市の説明碑がありますが、ちょっとくどくなるかな。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年 (マリンママ)
2009-06-30 06:22:48
静岡に行きました長岡温泉に泊まりました、春でしたが、富士山が綺麗に見えた事を思い出しています
なぜか富士山を見るとテンションがあがりますコメダは今、増殖中ですョ~
返信する
富士山 (やまちゃん)
2009-06-30 11:16:38
何万年も前から富士山は姿を変えないのに顔は
日々刻々と顔を変えます。
今日は朝、綺麗だからあとで撮ろうとすれば後ろ髪の無いチャンスの女神は逃げます(ホントだよ!)
今度温泉に来るときは情報教えますよ。
返信する

コメントを投稿