やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

今日の静岡県

2009年06月29日 19時47分32秒 | 静岡
朝、東名高速道を一路東へ向かう。

東京まであと120km地点の交差点を右折し、一つ目のジョブ。



昼前、二つ目のジョブに高速下り愛鷹サービスエリア横を通過。

このがらんとした道路、おとついの土曜日の混雑は何だったの?やはり休日¥1,000かな?



右側の富士山方面を望んでも朝姿を見せていた山は雲の中。

富士インターを降り西富士道路を一路北へ北山インターを降り目的地へ。

昼食後、近場を散策し依前に採取した山椒の木を見に行った。

あれ以来誰も採っていないらしい、まだ実がたくさん残っている。



二つ目ジョブ終了15:00、途中旧国道1号線富士川橋手前より初夏の富士を望む。




あさっては山開き混むんでしょうね。

静清バイパスインター近くで花輪の出ていたところがあった。

”コメダ”懐かしい、一昔前名古屋の甚目寺町萱津の近くでよくコーヒーを飲んだなー。

と思いながら三つ目のジョブへ。

五時終わり!帰る


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山椒はピクルスに? (かれん)
2009-06-29 21:23:16
やまちゃん、運転しながら写真撮っちゃってすごーい
しかも左ハンドル
って、奥さんが運転しておられたんだね。
コメダって静岡にもあるんだ
どこもすごーくお客さん入ってるよね。
あ~しばらくモーニング行ってない・・・
懐かしいなぁ。
返信する
モーニングサービス (やまちゃん)
2009-06-29 21:38:25
やだよー、おっさんはいつでもナビ席。
これからの若人にドライビングはおまかせのやまちゃん。
名古屋に始めていった頃、鶴舞の会社の横で
雲の上の社長がモーニングしていた、これビックリ。
八時だよ!静岡では開店早くて10時。
コメダ珈琲店いつも2~3時間居たよなー。
返信する

コメントを投稿