やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

さぼりブログ久々の夏の近況報告!

2016年07月19日 13時37分02秒 | ふだんの日々

先々月晦日の投稿以来、2ヶ月近くの空白が出来たおっさんブログです。

 

毎日の投稿を欠かさないブロガーさんの中ではもう廃業的な存在になりましたが、

 

どっこい元気に無言で生きておりますよ

 

そこでアンダーグランドに潜んでいたやまちゃんの近況報告です。

 

この6月7月は病院通い(検査・予防投薬など不調ではない)で5日間。

        

半年ぶり毎の内視鏡カメラによる経過検査、再発兆候なし。

 

そしてここ2年受診していなかった消化器内科の検査、胃カメラは異常無しの結果でした。

 

残るは月末の大腸癌の検査と28年度の特定検診および口腔歯科の3か月検診のみ。

 

そのあいだの日々はジムとプールで日が暮れて行きました。

これがジムでやっているTRXサスペンショントレーニングです。

 

ちなみに右隅のピンクの人物がやまちゃんです。

 

この運動は身体が引き締まり、この後のスイムウォーキング有酸素運動が全身のバランスを生みだしてくれます。

この結果は今年高血圧と悪玉コレストロールの薬が医師から中断された事です。

 

”継続は力なり、これが9ヶ月目の結果!”

”そして元気に過ごしております♪”





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまちゃーん (ゆいまま)
2016-07-19 15:02:15
お元気そうでなによりです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
でもでも…せめて月1位は更新しましょ~(笑)

ピンクのTシャツで若々しい!
返信する
ゆいままさんへ (やまちゃん)
2016-07-19 15:32:46
ゆいまま、御無沙汰です。
はい目標月1だんだんミンタンに似てきちゃったかな
もともと気の小さなやまちゃんはウェアのカラーを換える事で気合を入れています、現在11色

返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2016-07-19 20:06:45
生きてて良かった・・
なんて
でもウエアのピンクは良いねェ元気が一番ですが・・更新も宜しくお願い致しますm(_ _)m
我々世代のブログは「安否確認」の意味もあると思う今日この頃です(笑
返信する
こんばんは (ひより)
2016-07-19 22:12:02
お久しぶりです!!

やまちゃんさんと言えばピンク。
確か水着やら服やら、そんな感じの色を着てらっしゃいましたよね。写真で見るやまちゃんさん、とってもお若い!!
プール行かれてるかなー?
キャットタワーは健在かな〜?
なんて思っていました。

お元気そうで良かったです!!私もブログサボり気味。ゆっくりのんびりやっていきましょう。
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2016-07-20 06:27:08
おはようございます
ジム&プールでも1週間顔を見掛けないと病気か御隠れになったか疑われます。
ブログは堀内孝雄の惜春会みたいなものですなあ~
返信する
ひよりさんへ (やまちゃん)
2016-07-20 06:35:08
おはようございます
壊滅的なおっさんブログにお立ち寄り下さり誠にありがとうございます。
プールも欠かさずウォーキングしていますよ、ピンクのキャップにサーフパンツでね
頑張りまっす
返信する
ピンクの人て (ケイエス)
2016-07-22 08:13:04
林やぺーじゃないんだから(笑)
だけどめっちゃ若々しいじゃないですか!!
しかも体脂肪の割合が低い!!!素敵です!
私はあの倍ありますよ。
そりゃ女の子ですから皮下脂肪は男性よりも多くて当然だし(ぶつぶつ...)。
お元気そうでなによりです♪
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2016-07-22 13:49:24
お久しぶりです。
歳を重ねる毎に派手にして行くのがやまちゃんの挫折防止の手段なんです。
派手にする事によって格好ばかりつけていると言われない様に発奮しますから一石二鳥なんです。
紫、蛍光緑、イエロー、オレンジ、ワインなど12色を取り揃えました
体脂肪の目標値は今のところ12%を目指しています
返信する

コメントを投稿