やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

日本平桜前線偵察

2014年03月25日 17時06分45秒 | 静岡

静岡市内は朝からポカポカとして春らしい陽気でしたが、

 

日本平山頂は少し風があり少し肌寒さも感じる午前中でした。

 

「赤い靴の女の子」母子像の周りの蕾は膨らんでいますが開花までにはもうチョイトです。

 

駐車場の観光バスも朝早いためまだ2~3台程度、午後には満車になるでしょう。

 

記念写真を撮っていたおじさんに”何処からお出でですか?”と声を掛けると、

 

はにかんだ様子で”ニコリ  ?・ ・ ? ・ ・?タイワン失礼しました外人さんでした。

 

5年ぶりの日本平山頂です、すこし風景が変わっていました。

 

当時は放送アンテナがたくさん立っていました。

 

 

いまはデジタル化された放送塔が1本だけです。

 

”今度の日曜辺りが桜と久能山東照宮を楽しめるかな♪”



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2014-03-27 12:50:47
絵ハガキ届きました~

ありがとうございます
返信する
Re:Neko★さんへ (やまちゃん)
2014-03-27 15:52:39
こんにちは♪日本平駅で手に入れた葉書ですけど
小さな富士山をお楽しみ下さいね♪
静岡では来週から静岡祭りです、家康公は今年は誰かな?
返信する

コメントを投稿