やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

でもちゃんとしている処もある

2016年01月05日 19時04分24秒 | 記念日

思い起こせば3年前、やまちゃんが初めて会員になった健康増進館の初日の事であった。


入会の書面に記入して、顔写真を撮影し出来上がった年間使用券を見て驚いた。


記入したとおりの角数で間違いなく自分の名前で券が作成されていた事だった。


 


関係ない人はどうでもいい事なんだけど

新年も明けて早や五日目となりました。 初春のインターネットショッピングの初注文をしました。 しかし、ここで又新年最初のインターネットの問題が発生...


 

この何十年かは当用漢字、当て字、略字、これが世間では通用していたんだ。 

 

今まで何十年かの間、役所や何かの入会書類に書いた自分の名前の書き方はいい加減だった。

 

でも自分の名前の角数が違う事にとんでもない事件が起きた事があったんです。



気にしてない人はどうでもいいけど、人生これが後で大変な事になるんですよ(>続きを読む

 

マイナンバーが導入された今年からは1字違っても他人は他人、嘘ぴょ~ん

 

ほとんどの役所でも通用する自分のサインが同じ国でも法務局では通用しない。

 

今年からは数字一つも間違いが通用しない二重縛りの地頭法律ですよ、私らには何も徳にはならないけど。


”自分の名前と番号!もう一度確認必要だぜ!!”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿