やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

土曜の1日

2009年09月06日 06時24分27秒 | ふだんの日々
朝8時過ぎ果樹菜園へ向かう途中、池の水面の静かさに写メ!モブログの投稿。

刈り払い機と燃料を軽トラに積み、今日の下刈りの目的地へ向かう。


 ”ヒョエー





2時間半ようやく目的完了、   ”ふー おわったぜい”時計を見ると11時。

     



水筒のお茶を一気飲みし、軽トラのエアコンで一服し、モンブランの話題で出た栗の出来具合を見に山へ


まだちょっと早いね。



いつもは朝ときどき歩く道をお昼を買いに近くのセブンへ寄る。

胡麻おにぎりとハムロールパンを購入し公園に立ち寄り東屋で昼食。

                         


1時間ほど腹ごなしに公園内を散歩し果樹菜園へ帰り、奥さんに頼まれていた熟した物を収穫して帰り支度。

帰宅後、奥さんが帰ったら見せる為に写メ、見た目は悪いけど無農薬、NO管理だから安全・自然。

               


さっそく男の軽料理をメイク、メイク、早生柿、ピーマン、キュウリ、ミニトマト+ツナカルで男のサラダ。




もう出掛ける気力もないし、だーれもいないし、ちょっと早いけどサラダをつまみに冷たいワインでDVD観賞。

                                   


お茶塩、山葵塩、深煎り胡麻のドレッシングでの味比べ。

お茶は塩味を強く感じて野菜の味を薄くする。山葵塩が意外と野菜の味とシャキシャキ感を出すね、


でもやはりつまみには胡麻ドレッシングが一番”グーでした。 





にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実してますね~ (とんちゃん)
2009-09-06 08:04:20
おはようございます。
すご~く広い果樹園地ですね~
綺麗に草刈が出来て
早速サラダを作って一杯…やるね~
お相伴にあずかりたいです。
私も草刈が出来れば老いた父母が喜ぶと思うのですが、ままなりません
野菜作りは同じ程度…
↓の<さん>省き… 勿論結構よ!
自然相手のスローライフお互いに頑張りましょう・・・
返信する
いいですね♪ ()
2009-09-06 08:44:14
はじめてコメントします。

男の人がお料理できるって良いですね

サラダ食べてみたいです
返信する
とんちゃんへ (やまちゃん)
2009-09-06 08:45:32
おはよう
草刈りすぐに憶えますよ。
うちの奥さん去年の夏から始めて
今年マイ・草刈り機買いましたよ
返信する
すばらしい!! (ケイエス)
2009-09-06 08:46:01
うわぁ!!すごく美味しそうなサラダじゃないですか~
やまちゃんさん、絶対に私よりも料理上手そうだね。
それにしても相変わらずCatsかわいいね♪
返信する
杏さんへ (やまちゃん)
2009-09-06 08:50:13
おはようございます
料理なんてもんじゃあありません。
ただ細かく切って混ぜただけ。
でも包丁だけはプロ並みに研ぎます。
喜ばれます、”完熟トマト気持ちよく切れる”って。
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2009-09-06 08:55:15
Good morning
ええ、自然のシャキシャキ感出てて美味しかったよー

”おーい!チコ、ムーアメリカから褒められてるぞー”
返信する
Unknown (Neko★)
2009-09-06 09:31:20
おお~~2時間半で
千葉の家の裏もすごいことになっているだろうなぁ~
草刈り機かあ~~~

とれたてお野菜は美味しいですよね~
DVD観賞は、何をご覧になったのでしょう?
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2009-09-06 10:05:03
こんにちは
雑草生えても早いうちに刈れば楽ですよ。
うちの奥さんこの頃自分でやりますよ。
野菜は奥さん帰って来る前に平らげちゃいました。
DVDはスティーブンセガールの『激鉄《ワルシャワの標的》』です。
返信する

コメントを投稿