やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

だれもいない公園

2009年09月06日 10時15分54秒 | 東海
いつもは、たまに果樹菜園に泊まった翌朝、散歩する歩いて5分ほどの公園に、

今日は近くのセブンに昼ごはんを仕入れに行った帰りに昼食場所に丁度いいと思い付き、暑いけど立ち寄った。

公園に入るケアホスピタル南側の横道からは2つの池と遠くに市街地が見える。




駐車場から丘の中腹を眺めるといろいろな建物と幾種類かの木々が植樹されている。





頂上へ向かう途中には、地元の有志が使っている炭焼き小屋がある。

                                  


丘の途中にある東屋の両側にはやまちゃんが山野を駆け巡っていた子供時代のトンネルが2つ残っており、1つはコンクリートに改修されている。



   


この改修されたトンネルの向こう側にはトランポリンの大会などが行われる公園体育館があります。

 南側の中腹には植樹動物  


公園内にはいくつかの階段があり林の中から遠くのいろいろな所を望める。

  


公園内には小さいながらもトイレが設けられ、女性も安心して散策できる明るい公園です。

                        


でももったいないですねー、こんなよい天気の土曜日の昼間にだーれもいないなんてねー。

誰もいなくて寂しいからセルフ写メでやまちゃんブログ初登場




アップだけは見るに耐えられませんので大きさはこの位。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
     


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あび)
2009-09-06 11:52:36
あらら~やまちゃん初登場なんですね♪♪
素敵な感じですね~・・って良く見えませんが(笑)

この公園は何処の公園かしら?
果樹園は・・たぶん・・あの辺りかと~思うのですが。

返信する
空気がおいしそう?? (とん子)
2009-09-06 11:59:53
羨ましい場所なんですね~~??

やまちゃん独り占めしたのね??
この場所を・・

思いで一杯の場所なんですね??

そんな所に暮らせるやまちゃんが羨ましい??

とん子も田舎に帰りたくなりました

大分の竹田界隈・・佐世保へ??
返信する
あびさんへ (やまちゃん)
2009-09-06 13:59:10
こんちはー
はい、あの辺です。
たこまんの横のCMに出た団地の近くの6Fのケア病院を挟んだ両側です。山ちゃんち、公園。
返信する
とん子さんへ (やまちゃん)
2009-09-06 14:01:44
こんにちは
ねー、誰もいないなんてもったいないですねー、
でも気が置けなくていいですよ。自分の庭みたいで。
返信する
こんばんは~☆ (nori)
2009-09-06 20:15:05
綺麗で広い公園ですね
涼しくなれば、お弁当持参で
良いですね。
返信する
noriさんへ (やまちゃん)
2009-09-06 20:37:44
こんばんわ
本当です、人でごった返す所よりか静かでいいですよ。
返信する
おっさんじゃなくて「おじさま」だよ (かれん)
2009-09-06 23:30:54
やまちゃん、全然おっさんじゃないよ~
お若くてびっくり
社交ダンスでもやっておられた?というくらい姿勢がよいですし。

やまちゃん初登場の衝撃で、記事のコメント忘れてました。
私、テーマパークがすごく苦手なんですが、
こういう公園、ワクワクします。
池では釣りができたりするのかな?
のんびり遊べそうでいいですねー!

明日は奥様がお帰りですね。
どんなお話が聞けるか、楽しみですね。
にゃんずも待ちわびてることでしょう
返信する
人がいないのがいい (shizukata)
2009-09-06 23:56:29
こんなに広々とした公園なのにホント人がいないですね。
なんだかもったいないです。交通の便が悪いから?
でも、人のいない公園もいいですね。
返信する
かれんさんへ (やまちゃん)
2009-09-07 05:14:28
おはようー
なにをおしゃるんですか、
夜目、遠目、車内、傘内って、いうじゃあないですか。
誰もいないから良く見えるんです。
釣りをしてる人見たこと有りません。
整備されすぎてるのか判りませんけどね。
返信する
shizukataさんへ (やまちゃん)
2009-09-07 05:22:35
おはようございます
ぜんぜん交通の便は悪くないですよ。
体育館側にも駐車場ありますし、バイパスICから2~3分ですしね。
意外とシンプルすぎて目立たないのかもしれません。
やまちゃん的にはこのままがいいです。
返信する

コメントを投稿