やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

千日紅

2014年09月27日 09時00分45秒 | ふだんの日々

ここ2~3日朝晩は涼しいものの日中は暑い日が又ぶり返しました。

 

秋の彼岸会も開け、彼岸花の鮮やかな赤色も白っぽくなってきました。

 

その代わり雑草の中に咲く千日紅の花の赤さが緑の中に映えています。

 

来週はもう神無月、果樹菜園の金木犀も畑にいい香りを漂わせているでしょう。

 

”この2年御無沙汰です、雑草だらけだろうな~あ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2014-09-28 06:08:06
果樹園・・・雑草だらけ・・と言うより「雑木林」になってたりして
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2014-09-28 08:02:41
おはよ~
本当にこの目で見ていないだけ恐ろしい、、、果樹菜園雑木林
返信する
Unknown (ガラス屋りんりん)
2014-09-28 11:04:59
こんにちは。
昨日行った現場でも、どこからともなく
キンモクセイの香りが漂ってきました。
ニオイはすれども姿は見えず
ほんに貴方は屁のような・・・と母がよくふざけていました^m^
返信する
ガラス屋りんりんさんへ (やまちゃん)
2014-09-28 21:57:26
こんばんは、お仕事ご苦労様です
ゆららのプールの駐車場でも金木犀が香りを出しています。
働く人の屁は頑張っぺの努力の屁、金木犀も土下座するどこか頭の下がる香り
返信する

コメントを投稿