やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

その日17日は

2014年01月17日 18時42分37秒 | ふだんの日々

今から23年前のこの日、多国籍軍がイラクを空爆した。

 

その1年前からやまちゃんちはあるプロジェクトで富士山の麓にある演習場で仕事を持っていた。

 

前年の夏以降、演習場に来る外人の兵隊は見慣れた緑の迷彩服でなく、白と茶色の変な服だった。

 

1回の訓練に1000人位、その後たびたび演習に来る外人の部隊はイラクへ行ったと聞いた。

 

そして19年前の今日の朝、遠距離通勤の為少し早い朝食が終わった頃テレビからあのニュースが流れた。

 

5年が過ぎた夏、神戸に仕事に行ったがまだ震災の傷跡はそこそこにみられた。

 

いろいろな事が起きた何年かだったけど、今朝はラジオの震災追悼のニュースを聞きながら起きた。

 

去年の暮れのメンテナンスからちょうど一ヶ月、フォローアップの副作用も2日位の影響で済むようになった。

 

”自分の体はしょうがないが戦争と災害だけはお断り!” 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
副作用 (ケイエス)
2014-01-18 08:58:40
落ち着いてきたみたいでよかったですね!
それは服用ふるものなんですか?
いずれにせよ、問題の箇所を治すために服用したら
別の箇所に都合の悪いことがおきるなんて、なんか納得できませんよねえ?
それと待ち時間の長さ!!!
待ってるだけで疲労してしまうのも、なんで病院にいるんだかわかんなくなってきますよね。
改善できないんだろうか。
やまちゃんさん、インフルエンザもらわないようにねー。

にゃんずがいつも仲良さそうにくっついてるのがカワいくて
思わず顔がにやけてしまいます。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2014-01-18 10:32:05
は~いおはようございます。
いいえ、服用でなく体内注入なんです、
そしてその効果を十分に浸透する為に2時間の安静が必要なんです、
これも意外と慣れてくると有意義な時間になるものです、読書、メール、ネットで調べ物など。
ニャンズは何もしないけど私たち家庭では絶対必要な存在です
返信する
Unknown (solo_pin)
2014-01-18 11:40:10
こんにちは。

PCの調子が悪くて
やまちゃんさまのところへコメしようとすると
画面がバグるんですよ(笑)。
色んなブログが一気に1つの画面に出て来て
画面が白くなってから、ランダムで他の方のブログに
降り立ちます。

阪神淡路大震災があった年に、あたいは豪州へ旅立ったんですけれど
空から見た(関西空港から出ました)景色が衝撃的でした。

本当に、戦争と災害はお断りですね。
やまちゃんさまも、お体大事に。
風邪もそうですが、ノロが最近ブイブイ言わせていますのでね。
返信する
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2014-01-18 12:04:59
おはようです
私のXPもそろそろサービス終了とともに引退です、
すでにセブンで走ってますがね、データの移設用に鎮座しているだけです。
あの明け方の薄暗さの中にそこそこに立ち上がる火焔と横たわる高速道路、
まさに戦火の真っただ中を感じましたね、今度の3.11の平野を走る津波も恐ろしかった。
浜松は静岡県で1番大きな都市です、1133人もの食中毒、それも食パンからこの冬場に、恐ろしい、
お互いに注意注意
返信する

コメントを投稿