やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

ちゃまちモニュメント

2009年08月12日 20時59分12秒 | 静岡
お茶といえば静岡、静岡の茶町といえば茶工場、茶商などが軒を連ね、と、

想いがちですが、意外と静かな町です。

わずか4区画の茶町1丁目、2丁目、何回廻れどもいつもの町名の石碑は発見できず。

あきらめ帰ろうと道路と反対方向を向くとありました、 ”茶町碑”写真の真ん中Tの字左下。




道路歩道にあると思う我が先入観が見逃していた。

茶町撤去自転車等保管施設の敷地内にこの碑はありました。

 

この碑の説明文に書かれている事とあるサイトでは意味がまったく違います。

人それぞれ受け方が違うということです。(昔の茶町は?)

現在は安西、北番町、神明町(伊〇園でおなじみの)が本当の茶町というのが正解ではないんでしょうか。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あび)
2009-08-13 08:41:00
おはようございます。親戚が北番町に有ります・・茶市場も有るし小さなお茶屋さんや元茶問屋さんがたくさ~ん(^^)

まさに やまちゃんさんの言うとおりかと思います。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-08-13 10:04:01
おはようございます、朝から暑いですね。
モジョ君他ニャンズ元気ですか。
うちの白い物体、ローカでアゴ出して2mになってます。
”茶町”そうですね、
本当の茶町には何軒あるんでしょうね?
3~4軒?
返信する
まさに (てくっぺ)
2009-08-15 02:54:27
おお、まさにお茶の街なんですね。^±^
うちの近くも茶畑が多いですよ。
狭山茶です。^±^ノ
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-08-15 06:56:04
静岡はお茶の町って言ってますけど
鹿児島とか押されてきてますよねー
のんびり静岡人負けちゃうよね
返信する

コメントを投稿