やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

2週間目・・

2009年07月03日 16時50分20秒 | 日記
道の駅で手に入れてからほぼ2週間二つとも元気で育っている。

ブルーベリー(スタンレー?)は2つある実のひとつもブルーに熟してきた。




これが本物のスタンレー種だったら、”開運!〇〇〇〇鑑定団”風に言うと

”よくこれが存在しましたねー、種苗博物館モノですよ”なんちゃって。

本物だったらいいねえ

もうひとつは八重咲き向日葵、これはもう三つ咲いてきた。

   

花の下には20を超える花芽がついている。

次から次から黄色い花が咲くんでしょうね。

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村   ←”ポチ”して

人気ブログランキングへ←クリック1回ありがとう  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (マリンママ)
2009-07-04 05:49:15
ブルーベリー!木が小さいのに実がなってる!頑張ってますね~
返信する
ブルーベリー大好き (かれん)
2009-07-04 08:51:54
植物に貴賤はないけれど、希少種となると、
力入るよね~

おおっこの実の粉のふき具合、まさしくスタンレー種
まだ日本にあったんですか
いやーオドロキです。大切になさってくださいね~
出張かれん鑑定士
果樹のことはよく分からないけど、本物だとよいですね
今日は畑に出る日ですか?
私もこれから行ってきます。がんばりましょう
返信する
がんばってきました (やまちゃん)
2009-07-04 21:26:41
はい、畑に出ました、あまりにも雑草で疲れました。
朝、到着する前道の駅と知人の菜園によりました。
あとでブログっときます。”シャワー
返信する
Unknown (あび)
2009-07-04 21:38:37
ブルーベリーかわいいですね♪
そして
ひまわりも~すごい花びらの数に(驚き^^。)

雑草~強いですよねぇ
有る意味見習わないといけないかなぁと。
返信する
みならう (やまちゃん)
2009-07-05 06:35:01
強すぎるよー抜くに腕ブルブル
道の駅でブルージェム買って来ました。
あとでブログっときます。
返信する

コメントを投稿