やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

土曜朝富士

2011年12月17日 10時48分39秒 | 富士山

今朝は真冬並みの寒さとなり、雲ひとつない晴天の土曜日です。

今日の富士は大沢崩れと宝永火口、宝永山そして雪の積もった登山道までくっきりと見えています。

下界が寒くなるほど富士山は雪が少なくなります。

 

土曜日の人のまばらな東静岡駅前から9時少し前の富士山です。

 

ここから見るお山はいつも通勤で見る風景ですがやはり通勤客がいない土曜日は落ちついて観察できます。

 

 

”さあ写真も撮れた!昼emoji550.gif準備です♪”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keisuke)
2011-12-18 12:44:56
やまちゃん お昼から

休みは、やっぱりのんびりといいですよね
うち父母も昼間ですよ

ところで『下界が寒くなるほど富士山は雪が少なくなります』

これどういう意味ですか?
返信する
keisukeさんへ (やまちゃん)
2011-12-18 15:15:04
一生懸命働き、家を建て子供を育て来た結果の60数年です、
残る人生は10年か?いや、明日も知れない歳になったんです、
好き勝手にやっても許して下さい。

富士山は日本全国が乾燥すると降る雪がサラサラして来ます、
富士山は3000m、乾いた雪は跳んで無くなっちゃいます、
少し寒くない湿気のある気候が真っ白な頂上を見せる富士山になります
返信する
Unknown (Neko★)
2011-12-19 10:02:53
里の方も雪景色になりました。

うう~~~外は寒い

富士山~
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-12-19 12:24:36
しぞ~かも氷点下の朝でした、雪は降りませんけど寒いです、
ファンヒーターの前ではの猫団子が転がっています。
返信する

コメントを投稿