やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

新東名高速道路は山の中

2011年12月16日 20時07分11秒 | 富士山

ワンス‐アポン‐ア‐タイム!

 

今をさかのぼる約半世紀前、当時の噂では新しいすごい道路の建設計画に、その予定道路は弾丸道路と呼ばれました。

 

 今は誰でも知っている日本の大動脈となっている名神高速道路につづく高速道路、東名高速道路であります。

 

やまちゃんの青春時代からオールドシニアまで永く利用させてもらいました。

 

そして今、新東名高速道路が来年初夏には静岡県内が開通します。

 

初夏というのは五月のGW連休前の八十八夜頃と言われますので後、半年でここを走れるかも?

この工事中の高速道路は高規格の道路の為、災害に強く、1段と速く走れるよう山間部に作られています・

 

静岡近辺だけでも13個のトンネルが造られ、外環境を走れるのは藤枝PAと藤枝岡部IC間くらいです。

 

いくつかのトンネルを抜けると富士山が左に見えるところがあります。

 

 

ここも志太という山間の場所、皆さんは気付かずに通り過ぎるでしょう。

 

 

ここから東京へ30分も走れば雄大な富士山が皆さんをお迎えです。

 

 

”そして指差します、あっ!富士山だ~♪”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿